月曜日に念の為診察をしていただき、その日のお昼にまさかの次男、三男が下痢。
あんなに徹底して家中除菌してたのに…
インフルエンザですら家庭内感染しなかったのになぜー。
と思いつつ、今日で3日目。
相変わらずした2人はぴーぴーです。
次男は4歳の誕生日もぴーぴーでお祝いも出来ず。
いつもなら私の母に子守りを頼んで仕事に行くのですがばーちゃんめでたく転職し!今度の仕事はそうはいかず。
こういう時ワーママはしんどいですよね。
子供の看病に専念したいけれど、休んで仕事に穴を開けることやカバーしてくれている同僚への申し訳ない気持ち、そしてクビにならないかというヒヤヒヤ。
次の有休付与まであと半年。
ついに半年で20日使い切りました。
(なんて役たたずな社員💦)
一日中10回以上下痢を片付け、トイレや粗相の場所、バスルームの除菌とてんやわんや。
習い事のスイミング、今月1回しか行ってない。
ということは今月は1回だけで6800円×2人分。
しゃーない。
でももったいない笑
年度始めは子供たちも疲れが溜まって毎年体調を崩します。
今年は3人とも担任持ち上がりだから大丈夫かと思ったけど、やっぱりきたかーと。
私もぴーぴー処理で感染し一緒にぴーぴー。
体重も3日で2.5㌔落ちました。(これは嬉しい?)
今までは母がカバーしてくれていたし、仕事への支障は少しですんでいました。
夫は絶賛入院中で退院時期未定なので、そっちの手続きとかもあり、2年ぶりにストレス性の蕁麻疹出ましたー。
ワタシデリケートか笑
とにかくうるさくても元気な子供たちの姿が見たーい。
元気になっておくれーい。