① 畑の手入れ


② 小さい小屋の解体


③ 木の切り落とし



今日は台風は過ぎましたが、風が強い一日となりました。


今日の作業の中で一番の出来事は、③の木の切り落としです。


初めてチェーンソーを使うことになったのですが、なかなかうまく


切れなかったり、チェーンが外れたり、悪戦苦闘でした(汗


明日も使う機会があるので、今日の反省を活かしてよりうまく


仕事をこなせるようにしたいです。

① 自分の畑の手入れ


② 管理機でうねを立てる前に歩く位置を線引き


③ 管理機でのうね立て、マルチ張り



今日は午前中から、雨がぽつぽつと降り不安定な中での作業でした。


明日は台風が通過するので作業ができないかも?



こんばんは。今日は朝!5時半!畑!!初めてのセルバチカ収穫、朝ご飯食べて、にんじん、ごぼう、スイチャード収穫。午後からはこれも初、土菌ちゃん作り。あ"ぁ~ビールが恋しい