Date: Sun, 24 Apr 2016 06:51:31 +0900
Subject: Re: 人権救済申し立て
To: kumin-koe@city.arakawa.tokyo.jp
 

これを忘れていました

四日市の教師の子供の事件とは、2010年 大阪2児餓死事件のことです。

大阪2児餓死事件 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA2%E5%85%90%E9%A4%93%E6%AD%BB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

>大阪2児餓死事件 (おおさかにじがしじけん)とは、 2010年に発生した 大阪市西区のマンションで2児(3歳女児と1歳9ヶ月男児)が母親 の育児放棄 によって餓死した事件。

この人は中区栄にも居ました 中区役所HPには、虐待への配慮も書いた文章も載せてるのに、全く何もなってない 外向きにエクスキューズとしてやってるだけ

この人は風俗 私はパチンコで生活

まるでヤクザのシノギじゃないですか!!!!!!!!!

こうして追い込んで排除して行く市民社会にも問題や責任はあるは

弱味を晒した途端瀬戸市の大家はつけこもうとしてきたし

公務員たちは全員牙を剥くし

本当にどっちがヤクザなんだろうと思ってしまいました。

多分、ホームレスの人が多いし山谷が近いし、荒川区役所にも、ホームレス収容劣悪施設利権はあるのではないかと思います

また調べたいと思います。


ーーー
次のメール

FAXも体調悪くてまだ出しに行けてないけど 生活保護申請とその後の治療などについても計画書を作る それに問題があれば 連絡は文書で

治療は上野の森メンタルクリニックが漢方治療をしているので、そこに。

セロトニン不足で社会不安障害もうつ病も依存症も(依存症はこれにドーパミン過剰分泌、ドーパミン依存も入るが、 原因はセロトニン不足がある)

ドーパミン不足がうつの原因というのは仮説だけど、SSRIの蔓延のきっかけにもなったモノアミン仮説から来ている

今は薬だけでなく、セロトニンを補うのに運動や栄養や考え方(認知行動療法)等の改善をする生活改善取り入れたり、
自律神経全般を整えるようなことも やっているクリニックもある

漢方治療も効果的と載ってる

わたしの体験談 21.完治の助けになってくれた漢方との出会い : LIFE is ..
 http://blog.livedoor.jp/panicc/archives/1029519068.html 【今の補足 このメール送信時はあったが今はリンク切れ】なので  http://web.archive.org/web/20150616023311/http://blog.livedoor.jp/panicc/archives/1029519068.html  
2015年6月5日 ... パニック障害 ・うつ・不安障害を薬なしで完治させた人のブログ。 ... 完治の助けになって くれた漢方と
の出会い ... わたしがパニック・うつで休職中、引きこもって

岡村隆史の病気はうつ病?原因や再発の恐れは?漢方薬で治療をしたの ...
melancholy.click/?p=1050
2015年11月7日 ... 2010年、体調不良で無期限の休養を発表したナインティナインの岡村隆史。 5ヶ月間に 及ぶ療養生活の
後に復帰。 ... 岡村隆史の病気の症状はうつ病それともパニック障害 ? ... 漢方薬を煎じるために起床時間を早め、煎じた漢
方薬を入れた水筒を持ち歩き、1日3 回飲んでいると、「めちゃ×2イケてるッ ... 美のカリスマ」として、多くの女性たち から支持
されている美容家でタレントのIKK … ... 全般性不安障害は完治できる!

【鬱に効く漢方】ナイナイ岡村 心の病気に効果がある漢方薬とは【ウツ ...
http://matome.naver.jp/odai/21311563413221994012131156341322199401
ナイナイ岡村が飲んでた漢方薬は、 「ツムラ103・サンソンニントウ」. 岡村隆史 ... キング コングの梶原も漢方で完治っ
ていってますが、なんの漢方かわかるかたいますか?2人 とも鬱病、パニック 過呼吸あたりの病気、自律神経系だと思うの ですが、 ...
お気に入り ...

でも、お前がこんな治療を受ける身分か?と言われるような気がして

こう思うこと自体うつ病的だと思うけど公務員からの荒川区役所も含めたトラウマの影響だと思う

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1498209189
パニック障害です。漢方って効果ありますか?毎日毎日息苦しくて本当に辛いです。
薬に抵抗があり 今は頓服でソラナックスを服用していますが眠くなってしまうので昼間は気合いで乗り切っている状
態です。身体のバランスも崩れホルモンバランスなどもかなり悪くなってし まっています。そこで最
近漢方薬局が近くにできたので行ってみたいのですがパニック障害で漢方飲まれている方いますか?
私は苦しいのと動悸だけなのですが似たような体調の方は良くなりましたか?

BA
私も様々な心療内科を渡り歩いて、今は漢方専門の心療内科に通っています。
西洋薬を出してくれる心療内科にも通っているのですが、どうしてもSSRIや抗うつ薬への抵抗感が強くて、パキシルやデプロメールなど処方されていますが、最初の2日間飲んだ程度です。様々な副作用が出て怖かったからです。いずれ西洋薬の心療内科に通うのは止めようと思っています。
現在、パニック障害、過敏性腸症候群、逆流性食道炎を患っています。
後者2つは別の内科で診て頂いていますが、パニック障害に関しては漢方や呼吸法、金本博明先生の 「2か月間 うつ病改善プログラム」で改善を目指しています。
漢方は効果が出るのに時間が掛かるというのが一般的ですが、専門の先生に診て頂ければ、早くても
のの数分で症状が楽になります。私は今日、病院に予約を入れていて、通院の前から酷い不安感と動悸があったのですが、先生に出して頂いた「柴胡加竜骨牡蛎湯」とソラナックスで服用後すぐに楽になり、その後は一日中買い物をして過ごすことが出来ました。
漢方薬が自分に合っているかどうかの1つの判断として「美味しく飲めるかどうか」があります。美味しくというとおかしく聞こえると思うのですが、抵抗なく飲むことが出来れば、その漢方薬は自分
に合っているということになるそうです。
私もソラナックスは頓服で使用しています。私の場合はソラナックスに副作用はありません。ですのでソラナックス以外の西洋薬を増やしたくはありません。
「西洋薬で治そうとすると症状もすぐに治まるけど、あくまでも薬で症状を抑えているだけで、ずっと飲み続けないといけないリスクが高い。漢方薬は体質改善をするから、西洋薬ほどの即効性はない
けど、ぱっと止めても離脱症状はない。漢方薬だけでパニック障害を治した人を大勢知っているし、
もし身内が今のあなたみたいにこれだけの量の西洋薬を出されたら、私なら止める」と漢方薬局の方 に言われました。
西洋薬なしで治すのは難しいと思いますが、抵抗感を持ったまま西洋薬を飲んでも効果は薄いのでは ないでしょうか。
最後になりますが、こちら(http://www.gokinjo.co.jp/kampo/から漢方薬を処方してくれるお医者
さんを探すことが出来ます。 私も頑張りますので、一緒に頑張りましょう。応援しています。

ーーーーー

こんな風に治療したいです。 あんな風に追い立てニッコリ笑って人を斬るみたいな打撃を如何に与えるかばかり考えてるなんて(会社に生活保護をバラスという脅し)
治るものも治らなくなる!!!!

自立をサポート精神的サポートなんて全くする気がない 思いやりというものが全くない
善管注意義務違反ではないかと思うが 言っても治らないだろうから
もう相談は一切せず、自分で計画立てないといけないけど、仕方ない
計画書を作りそれに問題があれば文書で出して下さい
それがおかしかったら、不服審査申し立てしますから

生活保護受給者は自殺に追い込まれ易いので、当然の自己防衛策です!!!

自立をサポートしてもらおうとすると、公務員に仕事させるとは不届きな!!!とばかりに、 自殺や失踪に追い込まれますから!!!!!!!!!

Cwは自立をめざしてるんじゃない
依存させること目的
自分の持ち駒のように使える素材
公費を何だと思ってるんだ!!! 裏金裏利権に貢献させられるか、趣味の依存の仲良しごっこ
ああ気持ち悪い!!!!!!!!

仲良しと言っても本当に仲が良いわけじゃなくて、酷く一方的な奴隷と主人みたいな
仲良しごっこというのは、一見柔和でニコニコにやにやしつつ、トンでもない事をひょろっと言ったり、一般的人間関係でなく水商売の店でちょっと失
礼な事も言ってからかってやろうかみたいな

水商売の場合は金銭的なもので立場が作られている
生活保護 特に路上の場合 お金渡されなかったら恐怖
だから嫌なこと言われてもニコニコ受け入れるしかないと思ったのだろう
たちが悪すぎる

こういうこともあったし (例えば生活保護なのに、こんなの作れるんだ凄い!とか)

ウィキペディア生活保護にも自立ではなく、自殺や失踪も多いと載っている
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7#.E3.81.9D.E3.81.AE.E3.81.BB.E3.81.8B
> 生活保護の打ち切り理由のトップは、「失踪」である(2012年時点) [53] 。また、生活保護を受けている人の自殺率は、一般の人の2倍となっ てお り、20代だと6倍となっている(2012年時点) [54] 。

こんな状況では自立をサポートなんて公務員がするわけないと思え
一見優しくてもきちんと自立をサポートの意思はなくて、個人的に気に入ってるから依存させてるとか
そういうものしかないのでは?

FAX でこういうのも改めて書く

ーーー
ここまで前のメールのコピペです。
FAXで送るものはあるかもしれませんが、生活保護はどうするかわからないです。訴えた方が良いかもしれないので。

腎臓も良くないけど、それより肝臓が悪いのかも。だから体がだるいのかもしれない。
それだったら、腎不全で亡くなる事だけは防げるかもしれないので、頑張ってみようかと
思います。


計画書で思い出しましたが、生活保護に関して、貧困層と層にしてしまう団体や、所得が生活保護で支給の金額より、低い人に受給を勧めるのはいいんだけど、ちょっとニュアンスが違っているのが気になります。

そういう支援団体や、ニート支援?のようなところは、受けられる、もらえるというニュアンスで表現していますが、生活保護は自立を応援するものでもあるので、生活保護法にもそのような意味の事が書いてあります。
水際があって当たり前の状況は書いて喧伝しつつ、取れ取れ言うのも変な話です。
水際対抗テクニックはたくさん書いてありますし、ニート向けのところなんか、ならば戦争だ!とアニメのセリフまで書いてありますが
戦争出来るような状況じゃないくらいまで追い詰められる人間もいます。
結局そういう人間が弾かれるんです!無茶苦茶です!!
支援団体も間違ってるのは、今のままでは自立できない(病気であるとか精神的にも参ってるとか問題があるとか)人に就労指導するとか、追い立てるように自立させようとするとかは、自立ではなく孤立させ人間性を疎外する酷い行為ですが、そういう場合には就労指導を防ごうというのはわかりますが、基本的には自立をサポートし自立に導く制度のはずです。
それに、支援団体も、そこまで水際があると知っているなら、生活保護を受けなくて良い生活費を稼ぐ力を付ける方向や節約のページでも明るい節約ページはあるのでそういう方向の情報収集や研究や情報提供もするべきです!

でも、こんな変な状況が続いてるには、ろくな自立支援のノウハウがなく就労指導も追い立てるとか嫌がらせとか、追い詰める系や人権侵害系しかなく、サポートする力も気持ちも最初から全くないからではないですか?
そして、バックに何かいる政党系や支援団体など付いてると、理念としては、憲法は法律より上位に位置する法律で憲法に反する法律は作れないようにもなってるので、法律より憲法が優先されるので、人権侵害にあたる指導は出来ないので、極めてベーシックインカムに近い取り扱われ方も、現場の職員の裁量でなっている場合もあります。
ベーシックインカムは、フィンランドでは始められました【今の追記 次のメールで訂正してますが、2016年にはまだ始まってはいませんでした。】が、今まで成功例はないです。財源確保が難しいのと、社会が成熟してないと難しいです。フィンランドは高福祉国家で手厚い社会保証と、社会意識も高く社会に貢献しみんなで支えて行こうという意識もある成熟した国だと思うので、今までのような例ではない結果を出すかもしれませんが、中々難しいです。

支援団体や政党系のバック付きのところだけのベーシックインカムになっているので、他を減らさないといけないので、本当に就労困難な病気や精神的にも問題を抱え症状もある人を追い詰めるしかノウハウがないから自殺や失踪が多くなるのではないですか?

もっと自立支援プログラムを充実させなくてはいけないと思います

私はいくらでもそういうの作りますよ!
プレゼンみたいに送りましょうか?採用されるかどうかはわかりませんが

これも区民の声、意見ですよ!

無視してはいけないと思います!

返信 | 全員に返信 | 転送 | 印刷 | 削除 | 元の言語で表示

 

 

 
 

 

---------- Forwarded message ----------
From: ○○○○ <xxxx@gmail.com>

Date: Sun, 24 Apr 2016 08:23:16 +0900
Subject: Re: 人権救済申し立て
To: kumin-koe@city.arakawa.tokyo.jp

 

- 元のメッセージを隠す -

フィンランドのベーシックインカムについて訂正があります。

間違えました。まだ始めてはいませんでした。

導入の検討はかなり本格的に始まっています。無人権国家とエライ違いです。

ベーシックインカム フィンランドが国民全員に11万円支給 thutmose.blog.jp/archives/51710926.html
2016年1月2日 ... フィンランド が国民全員に11万円を支給すると報道されたが、実際は実験の検討を始め ただけのようで す。
だが将来本当に実施 ... フィンランド はベーシックインカム に賛成する 政党が15年4月の選挙で躍進し、連立政権で首相に就任しました。

「フィンランドがベーシックインカム導入?」の結末(橘玲) - 個人 - Yahoo ...
bylines.news.yahoo.co.jp/tachibanaakira/20151231-00052983/2015年12月31日
... 北欧のフィンランド でベーシックインカム の導入が決定し、国民全員に毎月800ユーロ( 約11万円)
を支給するとのニュースがインターネットに流れました。その後、フィンランド 大使館がツイートで「あくまでも予備.


日本でベーシックインカムは成り立つか|岸博幸の政策ウォッチ
http://diamond.jp/articles/-/84311
欧州で起きつつある ベーシックインカムのブーム


国会議員の55%が賛成とあります。↓

フィンランドでベーシックインカム導入と“誤報” 実際の進ちょく状況は?
https://thepage.jp/detail/20151226-00000003-wordleaf