弁護士ドットコムの相談で回答付いてないけどこういうものもあった。

http://www.bengo4.com/other/1142/1274/b_635970/ 反映されてない

生活保護 辞退文面 癌の可能性あるポリープあるのに 国民健康保険に入れない

 
 
生活保護  辞退届

生活保護費より少ない収入ですが、生活して行けるので辞退します。

申請も申請の意思と署名捺印で良いので、これで辞退出来るはずです。

例え余計な事が書いてあったとしても。

生活保護申請後、実際にお金は私の手に渡されてない状態です。
なぜ廃止されないのか全く理解できません。

生活支援課職員たちの人間性を疑う言動で、信頼関係破綻し、その修復を全くしようとしなかったのに、かなり経ってからお金を送り付けて来るとか、神経を疑う事ばかりでした。

お金を取りに来るようにという指導にも従ってないので、生活保護廃止にすべきです。
正式な指導ではないのかもしれませんが、文書で送られては来ています。

生活支援課職員畑山【訂正 畠山】氏には「市川市役所には人権相談はないと言い張られ、人権相談では、それを人権侵害と認めたし、その他にも市川市八幡の民生委員の暴言も含めたくさんの人権侵害を記録し上部機関に報告だけはしたのに、何もしませんでした。
だから、畑山【訂正 畠山】氏は正しいですよね。市川市役所に機能している人権相談はありませんでした。
生活支援課職員海宝氏には何度も理不尽に怒鳴られてます。
今はPTSDでも場合によっては傷害罪に問われると解釈される事もあります。彼の言動、物言いは場合によっては、暴力認定される可能性もあると思います。

私は海宝氏に怒鳴られショックを受けた様子もだいぶ書き綴って意見箱からも送ってました。

市川市役所と私は認識がずれているようで、認知的不協和を起こしています。

こういう場合、立場の弱い方は弱いです。
だから、市川市役所は付けこもうとしているし、付け込んでいます。

市民課は3ヶ月ごとの現住所確認の郵便物さえ送って来なくなってました。
最後の日付を勘違いしていました。最後に消印付きの郵便物が来たのは、9月22日のでした。
それ以降はたくさん来てましたが、絶対消印付きにはしていないという状況でした。
こういう所も信用できないと思う所です。

早く現住所確認の郵便物を送って来なさい。
人の人権を何だと思っているんだと、本当に腸煮えくり返る気持ちに市川市役所と関わるとさせられます

このような不愉快な認知的不協和に晒されるのも、もう耐えられませんが、国民健康保険に入れないのも物凄く困る事です。
だから、生活保護廃止にしないのだと思うと、本当に市川市役所の闇の深さに驚かされます。

私が癌かもしれない胆嚢ポリープが出来ていると検査でわかって怖がっていたので、国民健康保険が必要だと思って、嫌がらせのために生活保護廃止にしてないのではないかという仮説充分成り立つくらいに、奇異な行動を繰り返しているのが市川市役所職員たちでした。

市川市にいるなら、国民健康保険に入らせないぞ、と言いたい、国民健康保険に入るなら引越ししろと、身体も弱っている人間に突き付けてるんですから、物凄いですよね。

もう呆れ果ててしまいました。

生活保護は、私が廃止したいので、辞退します。
理由は、市川市役所生活支援課職員たちと、同じ空気を吸うのも嫌だからです。
自分の部屋に入って来るなんて、考えられない
絶対嫌です。
死んだ方がマシ

主権在民なので、私が私の意思で、生活保護やめたい廃止したい、辞退したいと思えば、辞退できるはずです。

これで、廃止にしなかったら、本当に法的に争います。
 
 
これで、わざわざ、向こうから廃止の通知3月になってから、送り付けるんだもんなぁ。。。
ホンット変な市役所
 
仕事してる体面や、自分たちは悪くないという体面をそこまでして他人を踏み躙って、嬲り者にして 守りたいんだもんなぁー。。。。。
 
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨民市役所じゃないかなぁ。
 
胆嚢ポリープ13mmで医療かかりにくくして放置
生活保護申請後なのに、医療にかかれてない
【市川市役所に人権相談はない】の撤回を絶対しない畠山氏  とうとう一回も謝罪も無しでお咎めも無し
 
これじゃ、ならず者じゃないですかね?
 
なんで、そこまで強気かと言うと、胆嚢ポリープ13mmだからですよ!!
癌の可能性大きさと形状(エコー技師に言われた)だから、検査はしたがると思って、それで、国民健康保険入らせなかったら、生活保護で医療にかかるしかないから、生活保護受ける事を頼んでくると思ってるんですよ!
 
どこまで【闇深い】んだと思ってしまいます。。。
 
それで、他自治体では住民登録無しで国民健康保険入れたのに、入らせないんだと思います。
 
でも、既に書いて送ってますよね?
 
同じ空気吸うなら
【死んだ方がマシ】
                      って