これは差し障りない書き方なので、小川さんはのYoutubeに質問しても良いかもしれない。

http://www.bengo4.com/other/1047/b_413027/

 

生活保護の矛盾を助けて? こういう問い合わせをある人に送りました。どう思いますか?
2016年01月01日
生活保護の矛盾を助けて? こういう問い合わせをある人に送りました。どう思いますか? 改善を目指しある団体も改善して行こうとする人、協力して助けて下さい。

という投稿をある地元系サイトに載せようとしましたが、正月休みでまだ反映されていません。
正月で、おめでたくお休みのところ申し訳ありませんが、どう思うかこちらでも聞いてみようと思いました。

前略失礼します。これがもしあるネットワークのことでしたら、まずこの組織の改善からではないでしょうか? 私はそこに相談したせいで、アパート半壊にされました。 ○○とあるので、ある政党系のようですが、あるネットワークの弁護士は全員あ る政党系弁護士ではないと思いますが、ある政党も多くいます。 私のアパートが半壊になったのは、保全する弁護士として紹介されたのに、その弁護士が嘘を吐いて保全できないと言ったからでした。 この弁護士はある政党系の弁護士ではありませんが、その後合ったそのネットワーク関係無いある政党系の弁護士もいましたが、この人のことは録音がアップ もしてあります。個人情報はマスキングされてます。 この人には親の事で脅しに等しいこともされました。

弱者救済は救済の名を騙った弱者搾取ではないでしょうか?

私は家賃滞納もない立ち退きで、アパートは半壊にされるは、ずっと逃げていて 住所も住んでるところに住民票を置かないようにして、わからなくするほどして いた人格障害的な親で元公務員で退職後は教育委員会でも働いていた親が違法な 業者に協力して、鍵施錠するはで、本当に大変な目に遭いました。

警察も業者に荷担した様子の録音がアップもしてありますが、全く話題にはなってません。(叩かれたりおかしい人扱いもされてませんが)

こうなったのは、元の大家が死亡後息子がアパートを居住者ごと違法な立ち退き を行った業者に売ったからです 大手不動産会社のウェブで売却したので息子は直接その業者を知りません。

立ち退き料の交渉もなく、水道が止まる工事があると言われたり脅しのようなこ とばかり言うので、こちらが調停を申し立てて調停をしても、住んでる状態で壊す話ばかりで、本当に壊されました その前に家賃滞納による追い出しではないけれど、借地借家人組合がない地域 だったので、追い出し対策の会の弁護士に相談したら、アパートの保全をすると 続きます。
Na4Al3(SiO4)3Clさんからの相談

Na4Al3(SiO4)3Clさん(質問者)
2016年01月01日
追い出し対策の会の弁護士に相談したら、アパートの保全をすると言うことで紹介されたのに、保全はできない、T先生と僕の解釈の違いと言われ、生活保護で引っ越しと、生活保護の要件を満たしてもいないのに、それを確認もせず言われました。
これは録音はありませんが、この人に相談していたのは、その後の録音があるので相談していた証拠はあります。
この弁護士は、親から逃げていると知ると、じゃあ生活保護は取れないねと引っ込めました。
そのときは取る必要もなかったので、それ以上追求しませんでしたが、親への扶養の義務確認は虐待があったと本人が伝えればしないという方針になっている自治体もあり、その当時いた市もそうでした。これは行政がもし虐待があったと言っても親に連絡すると言って諦めさせていたら弁護士がそんなことはない、扶養の義務は生活保持義務と生活扶助義務があり、生活扶助義務は強制力のない努力義務なので断ることもできる、生活保持義務は配偶者と未成熟子にだけある、と説明し行政を正して行くべきなのに、弁護士自らがこんなでした

その後、精神的にも参って、申請しても、保護施設で所長が親を庇う発言やその自治体は行っていない虐待があると本人が言っている状態での扶養の義務確認を、居宅に移る時は親に連絡すると、私がそんなことはないと言っても何度も言われたり、2時間にも及ぶ圧迫面接より酷い人権侵害的面談で、すっかりおかしくなって近くの区役所に助けを求めたらいつの間にか出る事に誘導され

その後、申請を受け付けた区役所は、全く人の話を聞かず、私が施設を出た事で怒って来て野宿さえ強要されていた時にも弁護士会の生活保護の申請同行の相談に3度行きましたが、誰一人として同行しませんでした
これや、施設の所長の面談は、しっかり録音させてもらいました

こういうことから改善して欲しいです

弱者救済は、過払いの依頼を受けに来てると思ったし
生活保護もそういう人に弁護士が取らせるためにあると思います
だって、少額管財制度を使えば、ギャンブルの借金も自己破産は免責が降りるし、予納金は通常なら法テラス使えませんが、生活保護受給だと法テラスが使えます。生活保護は立て替えではなく費用弁済されるので返す必要もなく無料です
少額管財制度とは 弁護士が管財人になりいくらかのお金を得る制度です
続きます。

Na4Al3(SiO4)3Clさん(質問者)
2016年01月01日
こういう人を待っているのだと思います。

あるネットワークの他地域に、一度目にネットカフェにいた時に、アパート保全の事で嘘を吐いた弁護士の話も入れた相談メールを送りましたが、2週間後にメールの返信が来て、そのアパート保全の事で嘘を吐いた弁護士のいる会の連絡先を送って来ただけでした。
メールはヘッダー情報がありますので証拠になります。

この会に苦情を言っても全く苦情が通りません。その事の録音のアップもしてありますし、アップしてない録音もまだまだあります。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

問い合わせたのは、生活保護の相談に乗ると書いてある投稿で、全国対応と書いてありますが、載せている地域は地方でした。
今は生活保護を受給していませんが、受給する気はしません。

今も体調は悪いものの1日おきや週2日程度働ける程度に、ネット通販で再び買った高電圧の機械のおかげで何とか回復してきました。
今も体はだるいですが

弱者救済系列に相談すると、漂流させられるとわかったから、もういいと思ってます。
下が海でも浮游していれば溺れないのに
漂流以外認めないで叩き落とす事がわかったから、もういいです。