裁判官はギラギラという形容とは似つかわしくないのは想像に難くないが、キラキラもギラギラもなく、落ち着いている。

弁護士たちとは、えらい違い。

調停にいた調停委員たちも先生先生言い合ってて、バッチ付けてた。

ここに書いたように、変な人たちだった。

http://anond.hatelabo.jp/20111013222648

>福本マンガに出てくる気味の悪い金持ちみたいな人って居るんだなと思った。

>私はその人が弁護士に言われたという事実を否定するわけじゃなくて、弁護士には酷いやつもいるから、法的に間違った事を言う奴もいると言いたかった。
>調停委員も、法的根拠がない事を、平気であるかのように、言ってくる事もある。 特に意味は無く面白がってる場合もある。 こっちが法律を主張したら引き下がって、今度は探るように、えらい>若く見えるけどいくつ?とか聞いてきたりする。何だかちょっとでも隙があればつけ込もうとしているみたいだ。福本マンガに出てくる気味の悪い金持ちみたいな人って居るんだなと思った。
>ハシゲも書いてたように、法的根拠がない事や、相手に不利な事で必ずしもそうしないといけないわけじゃない事を、錯誤させるような言い方を用いて、うまく丸め込んで法的には騙した事にはならない状態で騙すというやり方は、弁護士の得意技ではないか?と思ったので、確認したかったのだが・・・

アメブロの自分にも書いた↓が、増田のリンクを間違えていた事に今気づいて訂正した。
http://ameblo.jp/oooquree/entry-11741634498.html

「法律は、持たざる者が、持ってるモンから、奪うことを許している、ようなところはある
弱者の味方というのは、そういう事だ
なぜかというと、作った人たちが、持ってるモンから奪った持たざる人たちだったからだw
法律が言ってるのは、弱者は強者に求めていい
求めなさい さらば与えられんw  (註釈あり)
 
差を付けるための、努力は無駄
差を付ける事、努力する事が、目的じゃない。うまく行く事が目的
みんながうまく行く事
幸福追求の権利は、努力を押し付けられ、奴隷のように既得権益者に搾取される事を、権利と思うことではない
そんなものは権利じゃない」


があるところ

------------------------



でも、裁判官が、普通なのは、なぜなのだろう・・・?

福本マンガの金持ち というのは

鉄骨渡り の金持ち

https://www.google.co.jp/#q=%E9%89%84%E9%AA%A8%E6%B8%A1%E3%82%8A
鉄骨渡り google検索結果 (ネタバレ注意)


https://www.google.co.jp/search?q=%E9%89%84%E9%AA%A8%E6%B8%A1%E3%82%8A%E3%80%80%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1
鉄骨渡り 金持ち google検索結果 今のところ著作権上問題な結果も出てない

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%89%84%E9%AA%A8%E6%B8%A1%E3%82%8A%E3%82%92%E7%9C%BA%E3%82%81%E3%82%8B%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1
鉄骨渡りを眺める金持ち google検索結果 
保存 http://archive.is/9lZ1u

保存したのは、今の結果に警察とのやり取りにこれを言ってる人がいて興味深かったからw




私がエメラルド夫人と名付けたおばあさん調停委員なんて、

お値打ちな値段で おほっほほ・・ って

ホントにこんなんでしたよ!

それで、家主も変わったことだし・・・って、転売目的でアパートを居住者付きで購入した業者が言った「家賃の値上げ」「家賃に込みの光熱費や水道代を払え」を伝える時、わざわざ錯誤をまねくような言い方をしてきた

これでは調停委員の意味が無い

弁護士バッチ付けてた人と先生先生言い合ってた

昔は美人だったんだろうなあと思うような容姿
無茶苦茶書くのが速かったから、普通のそのへんの事務のおばちゃんとか学校の教師とかじゃない
ある程度以上の情報処理能力を持った人だと思う
そして!相手によって態度を変える!!
私が、業者に返す言葉として、「それらの事が話し合いたいなら、自分で調停立てて言って下さい。」「私の調停で言う事じゃない」と伝えてと言ったら
私も(調停委員も)そう思ったのよねぇ、相手の土俵に乗ることになるからねぇ、、、とか言ってきた。
途端に良い子になった感じだった。
でも、良い人じゃない。
良い子なんですよ!
良い子として、こちらに媚びる面持ちにはなったけど、積極的に業者のアパート破壊を止めようとはしなかった。

絵に描いたような恥ずかしい名古屋人て、いるんだなと思った。

エメラルド夫人と名付けたのは、緑系の服を好んでたようだったのもあるけど、手にエメラルドのような指輪もはめてたから

こんな人でも、孫かなんかいて、ばあば とか呼ばれてるんだろうな

もう一人のじじいの方は、社長さん社長さんと業者のことを呼んでいた。
調停の日付を決めるのにも、社長さんの都合がある と言われた。



ちなみに、弁護士のキラキラが出てくるのはここ↓(正確には弁護士になる学部の人の思うキラキラ)
http://ameblo.jp/oooquree/entry-11740406565.html
基本的人権は、娼妓解放令と何処が違うのでしょうか」また無くなっていた。。弁護士の回答あったのに

高尾の話 せっかく書いたのに 消された