一昨日のやり取り

http://now.ameba.jp/tanntakatann55/1119314711/

ふみふみ隊長 [5/16 23:11]
The Smiths - http://t.co/4jICKEvN あなたはニコニコしながら子牛肉をそぎ落とす、どうやってこの動物たちが死んでいくのか知ってるのか、キッチンに漂う料理の匂いが暖かい家庭の匂いだなんて、一体誰が殺されていく動物たちの声を聞くというんだ?
ついたコメント (2なう)

借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮ら… [5/17 03:10]

私はほとんど肉を食べないので、困りませんが食性や食文化というのは、性急に変えられるものなのでしょうか ?動物のためではなく人間の攻撃的な性質や残虐さを,これ以上助長しないために動物に対する残虐な行為はやめるべきだと思います。動物のためという部分にも人間の傲慢さが現れてないでしょうか

借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮ら… [5/17 02:52]

何か、暖かい家庭にトラウマでも、あるんですか?(^_^;)

http://now.ameba.jp/oooquree/1119580233/
借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮らしで親と絶縁で検索
[5/17 02:52]
>>ふみふみ隊長 
何か、暖かい家庭にトラウマでも、あるんですか?(^_^;)
コメント
ついたコメント (1なう)

ふみふみ隊長 
[5/17 09:25]
いえ、ないです。。


http://now.ameba.jp/oooquree/1119585228/

借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮らしで親と絶縁で検索
[5/17 03:10]
>>ふみふみ隊長 
私はほとんど肉を食べないので、困りませんが食性や食文化というのは、性急に変えられるものなのでしょうか?動物のためではなく人間の攻撃的な性質や残虐さを,これ以上助長しないために動物に対する残虐な行為はやめるべきだと思います。動物のためという部分にも人間の傲慢さが現れてないでしょうか
ついたコメント (1なう)

ふみふみ隊長 
[5/17 09:28]
動物への虐待は人道上やってはいけないことなので、動物が苦しいだろうと想像して、動物のために、動物を犠牲にしないよう心がけることは、傲慢ではなく、高邁な精神の発現だとおもわれます

毛皮や動物実験反対のグループが、原理主義的なビーガンだと思われたら、一般の人が付いてこれないで、退いてしまう可能性があると思う。

ウサギさんが助からなくなると困るから、やめて~(>_<)

話すとしたら、ニューギニアの高地の住民(未開の一部族)が、腸内フローラのおかげで、タンパク質を摂らなくても、イモを食べて体内で合成してるとか、面白話とかなら、興味深いし、人間の可能性や人体の不思議を感じられるし、興味を持つ取っ掛かりにもなるかもしれないけど、脅しみたいな嫌がらせみたいな言い方はどうかと思った。
NASAが太陽を見て不食でいられる人を、研究したというなうもあったけど、不食はトンでもかオカルトも混じってると思う。ちょっと極端過ぎやしないか?


毛皮反対のグループかと思ったら、他にも色々DVなんかや、ホームレス問題にも、ワンフレーズスローガンを放ってる。

ホームレスの雑誌については、(下↓昨日のやり取りに出てくる)おかしいと思ってた。
その雑誌については、前から言わないといけないと思ってた。
○○学生新聞に載った奴で、大阪弁護士会にも出入りしている法学部の学生が、携わっていたが、本人がうつ病でうつの薬をどんとこさのんでいる様子をアメブロに書いていた。
ツイッタで自殺者救済とか言って、都合が悪くなるとうつの調子が、重くなったとかで出てこなくなるw
こういう責任が取れない状態の人が責任ある立場に居るのがおかしい。
弱者救済だから、責任を問われないと言う現状の問題点が現れている。




http://now.ameba.jp/tanntakatann55/1119569777/

ふみふみ隊長 
[5/17 02:22]
東電から献金をもらっている100人以上の議員を敵にまわした菅前首相は、失墜せられた ドイツ公共放送  http://t.co/5UEOSv6Y 多くの官僚は定年退職すると、電気事業関連の会社に再就職する  
コメント
ついたコメント (1なう)

借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮らしで親と絶縁で検索
[5/17 03:01]
通産省の原発利権を守るためか、元通産官僚中野剛志氏が、サヨクの原発反対利権についてニコ動やようつべで語ってますが、サヨクなんですか? サヨク弁護士って被害報告が多いと言ってる人も居ますけど、この人も問題ある人だったのでどこまで本当かわかりませんが
(通産省と書いてしまったけど現経済産業省です。)

http://now.ameba.jp/oooquree/1119582842/

借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮らしで親と絶縁で検索
[5/17 03:01]
>>ふみふみ隊長 
通産省の原発利権を守るためか、元通産官僚中野剛志氏が、サヨクの原発反対利権についてニコ動やようつべで語ってますが、サヨクなんですか? サヨク弁護士って被害報告が多いと言ってる人も居ますけど、この人も問題ある人だったのでどこまで本当かわかりませんが
コメント
ついたコメント (1なう)

ふみふみ隊長 
[5/17 09:27]
ごめんなさい原発反対を掲げることで、なにか利権が付いてくるということがあるのでしょうか?よくわからなくて。。


昨日のやり取り

活字が読みたくなったら
http://now.ameba.jp/tanntakatann55/1121310334/
http://megalodon.jp/2012-0519-1617-06/now.ameba.jp/tanntakatann55/1121310334/

こっちの問題あるNPO でも
http://now.ameba.jp/oooquree/1121461343/
http://megalodon.jp/2012-0519-1629-12/now.ameba.jp/oooquree/1121461343/

ええ販売者が  最後の6コメント
http://now.ameba.jp/tanntakatann55/1121471541/
http://megalodon.jp/2012-0519-1609-12/now.ameba.jp/tanntakatann55/1121471541/


http://now.ameba.jp/tanntakatann55/1121310334/
ふみふみ隊長 [5/18 04:20]

活字が読みたくなったらホームレスの方の売るビッグイシュー!ホームレスの70% が廃品回収などの仕事をされている(厚生労働省2007年調査)しかし住所不定のため、住民票抹消、選挙権がなく、犯罪の被害者になることが多い http://t.co/VylG3a t7 JR大阪駅御堂筋南口
ついたコメント (1なう)

借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮ら… [5/18 09:47]

こっちの問題あるNPOの人でも、300円で売れるわけがない 、福祉やボランティアの特徴でまず自分達の身を守る部分が 出てる、と言ってましたけど・・・ ホームレスの人に先に 買い取らせていて自分達は損しない仕組み。
(私)

http://now.ameba.jp/oooquree/1121461343/
借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮らしで親と絶縁で検索
[5/18 09:47]
>>ふみふみ隊長 
こっちの問題あるNPOの人でも、300円で売れるわけがない、福祉やボランティアの特徴でまず自分達の身を守る部分が出てる、と言ってましたけど・・・ ホームレスの人に先に買い取らせていて自分達は損しない仕組み。
ついたコメント (1なう)

ふみふみ隊長 
[5/18 10:11]
ええ。販売者が140円で買い取って売る仕組みです。そして売れなかったものは人気のバックナンバーと交換し、できるだけ売れ残りが出ないよう、販売者に損をさせない仕組みです。問題あるNPOだということははじめて聞きました。。どなたがいわれてるのでしょうか?


http://now.ameba.jp/tanntakatann55/1121471541/

ふみふみ隊長 
[5/18 10:11]
>>借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮らしで親と絶縁で検索
ええ。販売者が140円で買い取って売る仕組みです。そして売れなかったものは人気のバックナンバーと交換し、できるだけ売れ残りが出ないよう、販売者に損をさせない仕組みです。問題あるNPOだということははじめて聞きました。。どなたがいわれてるのでしょうか?

ついたコメント (6なう)


借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮らしで親と絶縁で検索
[5/18 15:30]
http://ameblo.jp/oooquree/entry-11230837341.html 先程のコメントのNPO 団体についてのブログ記事です。そちら様への苦情ではありません。DV放置宣言はおかしいと思うし被害者がどうなったか気になり何とかならないかと思いますが、参考までに

借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮らしで親と絶縁で検索
[5/18 11:34]
続き ある団体のボランティアの人が作った冊子に載せられている弁護士の会の弁護士に嘘を吐かれ私のアパートは破壊されました。その会を知ったのはその冊子ではありません。団体にしてもボランティアにしても政党にしても庇い合います。問題があっても改善しようとはしません。

借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮らしで親と絶縁で検索
[5/18 11:30]
あなたがたは、利益目的でもないですし、純粋だと思いますが、ボランティアが利用されるという事は残念ながらあると思います。ボランティアを盾にしたり職員なのにボランティアを名乗ったり。弱者救済は弱者搾取という状況でさっき書いた団体のボランティアの人が作った冊子に載せられている弁護士の会

借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮らしで親と絶縁で検索
[5/18 11:23]
実際に、大阪ではボランティアの案内に載っているホームレスの生活の自立の手助けになるほど売れているのでしょうか?こっちでは一日10冊も売れないらしいです。支援団体を廻って買って貰ったりしてもそれくらいで街中の路上で売れるのはほとんど無いようですけどこれで生活の支えになると思いますか

借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮らしで親と絶縁で検索
[5/18 11:17]
最後の部分は、「この人とのやり取りではDV放置宣言とも取れる、DV被害者で連絡が途絶えた人もいるという発言の録音はあります。」売れなかったものをバックナンバーと交換と言うのは初めて聞きました。それでも買い取りの負担やリスクはホームレスの人なのには変わりないのではないでしょうか?

借金自殺は人権問題、親で自殺は? 一人暮らしで親と絶縁で検索
[5/18 11:07]
“こちらの“問題あるNPO と、書いてますが。路上支援のNPO が、そう言って、これでは売れないよと、言ってました。ネット上で証拠もなく実団体名まで書いたら私が名誉毀損に問われる可能性があります。この人とのやり取りでDV放置宣言とも取れるDV被害者で連絡が途絶えた人もいる録音は有