白子が美味しかったです | oshiriinaの出戻りブログ

oshiriinaの出戻りブログ

日々の出来事を綴っていきます
食いしん坊なので食べブログが中心です。

久しぶりに銚子丸に行って来ました。



白子・イクラ・ズワイガニ・ヒラメの昆布締め・マクロ


どれも美味しかったのですが、白子は絶品でした。



そんなわけで、天ぷらもいただくことに。

ふっくらクリーミー。鱈って捨てるところが無いですよね。メスの子は昆布出汁で炊いて、タラの身を子つけでいただく。これも美味です。


せっかく来たのですからもう少しいただくことに。



縞あじ。



穴子の白焼き。



ハマチのポン酢炙り


どれも美味しくいただきました。

やっぱり私はお鮨が好きなんだなって、再確認した日でした。