入院2日目。

寝れるかどうか心配やったけど

全然爆睡できた。


睡眠大好き。


何なら朝は看護婦さんに起こされ

「今日は忙しいですからね〜」って

朝ごはんを催促されるほど。


そう、

この日から抗がん剤スタート。


PCE療法というらしい。


昨日の副作用とかの説明で

正直ビビりまくってる。


先生は若いから大丈夫だろうと。


…若さで立ち向かいます!





まずは吐き気抑制と水を入れて、

順に薬を入れていく流れ。


その段階でさっそく寝る。


最初のアービタックスってやつは

出るときは早い段階で副作用があるらしく

先生が数分置きに声を掛けてくれる。


が、ずーっと寝てた。


「大丈夫ですかー?」の問いかけにも

自分の状態をわかってないまま

「大丈夫でーす」って言ってた。


結局、副作用などはみられず、

昼飯を挟みつつ続けて薬を投与。


起きてたんは昼飯のときくらいで

あとはほんまにずーっと寝てた。


睡眠大好き。


って感じで気づけば終わってて

10時半頃から16時頃まで点滴してたけど

無事何事もなく、あっという間に終了。


あんだけビビってたけど

ただ寝てただけやった。


鈍感?強靭?なんでもいいけど

恵まれた身体でよかった。


それ以降も特に副作用とかはなく

病院飯は食ったけど足りひんかったし

カップ麺とプリンも食べた。


体調は良好。

シャワーも浴びてスッキリ。


あれだけ寝てしまったからなと思いつつも

テレビやら見てたらうとうとしてきて

結局12時前から7時まで爆睡。


睡眠大好き。

いや、どんだけ寝るねん。笑


そんなこんなで朝一退院。


昨晩テレビでケンミンショーを見てて

ハンバーグが特集されていたので

食わずにはいられないと思い

さっそく地元のブロンコビリーへ。


体調も良いし、舌の状態も良いし、

食えるときに食っとかないと。


久々にガッツリ食ったぜ。


これからは週一の通院で抗がん剤、

病院まで遠いのがほんまに面倒くさい。


免疫も下がるみたいやし

私生活はより気をつけないと。


治療が進むにつれ副作用とか起きるのかな?

多少の心配はあるけど

元気なうちにしっかり飯食って

子供とも遊んでやらないと。


昨日子供とテレビ電話してたら

テンションぶち上がっとったからな。


可愛いやつらや。

はよ会いたいぜ。


とりあえず脱毛もあるかもやし

今から散髪でも行ってこよう。