楽天COSBEAUTYのIPL光脱毛器(Perfect Smooth)を使ってみたよ☆ | 美・食・遊☆レビューDiary

楽天COSBEAUTYのIPL光脱毛器(Perfect Smooth)を使ってみたよ☆

Perfect Smooth IPL光美容器という家庭用脱毛器をレンタルでモニターさせて頂くことになりました。

 

コスビューティーのキャンペーンに参加中[PR]

 

IPL光脱毛器 Perfect Smooth Joy Version 44800円+税

 

楽天市場のCOSBEAUTYという美顔器や化粧品のショップで販売している脱毛器です。

 

●商品特徴

・業界最高レベルのショット数(30万発搭載)

・IPLの質を最適に調整
・部位に合わせて3種類のカートリッジ。顔からVラインまで全身のむだ 毛ケアが可能
・世界一の安全性を目指した取り組み

 (医療器機品質保証ISO13485、品質保持国際規格ISOを保持)

・痛みがなく効果を実感しやすい
・誤射防止センサー(皮膚認識、光漏れ防止)搭載
・長押しによる連続照射

 

 

脱毛はダイエットと並ぶ女性にとって永遠のテーマという気がします。

小学生の頃からすでにひざ周辺の濃い毛が気になって、引っ張ったりした記憶が(^^ゞ

化粧品を買うよりも脱毛ムースを買った方が時期的に早かったですね。

 

脱毛サロン通いを挫折した身としては、家庭用脱毛器の手軽さ、お得さが身にしみます。

サロン通いは時間もお金もかかりますし、施術してもらう方との相性も大きいんですよね。

化粧品を勧められたり他のコースへのしつこい勧誘に嫌気がさし、

予約もすぐ取れなかったりでフェイドアウトしてしまいました・・(´Д` )

 

私みたいなタイプにはサロン通いよりも家庭用脱毛器が向いてるみたいです。

 

●Perfect Smooth IPL光脱毛器の使い方

Perfect Smooth IPL光脱毛器の一式。

脱毛器本体、電源コード、カートリッジ3種、説明書など。

 

本体は充電式ですが、電源コードをつないでおけば充電なしでいきなり使用することが出来ます。


使い方は簡単です。

 

①事前にむだ毛をカミソリで処理します。
黒い色に反応するしくみなので、肌への負担を避けるために、処理をしておきます。

 

②脱毛部位にあわせてカートリッジを取り付ける

ボディ用、ビキニライン用、フェイス用の3種類のカートリッジが付属しています。
使用する部位に合わせてランプの大きさ、最適な照射面積に設計されています。

 

③電源を入れて、肌に当てて起動させレベルを調整します。
レベルは5段階で調整できます。

 

私はレベル2に調整。

脱毛部位に密着させて照射ボタンを押すと、一瞬で照射完了です。

 

バシっという音と光が出ますが、痛みはありません。

とはいえ、強い光を当てているので、何となくじんわりした感触が残ります。
一通り照射を終えた後は保冷剤等で軽く冷やすと違和感がなくなります。

 

照射レベル対応表が付属しているので、肌色、毛の濃さで目安となるレベルが分かるようになっています。

 

発毛の成長サイクルに合わせて、最初の4回は2週間おきにケアを行い、5~7回目は4週間毎、8回目以降は個人の育毛サイクルに合わせて間隔を調整していきます。(4週間毎の使用がお勧め)

 

●使用上の注意

黒色に反応するため、真っ黒に日焼けしていたり、ほくろのある部分には

使用できません。

ケガしている部分も使用を避けます。

 

同じ箇所に2回以上照射してはいけません。

 

●実際に使用した感想と今後の期待

初回は説明書等を読みながら、写真を撮りながらだったので、

下処理からボディ、顔、Vラインと一通り行って15~20分くらいかかったと思います。

 

まだ1回のみの使用なので、脱毛効果を実感できるのは先になると思います。

本体のデザインが洗練されていて使いやすく、痛みもほとんどありません。

使用後1週間くらい経ちますが、特に肌トラブルもなく調子良いです。

2回目の使用が楽しみです。

 

過去に他メーカーの家庭用脱毛器を使用したことがありますが、

比較的に毛の濃い部位は効果が出やすいので、

膝回りやVラインはPerfect Smooth IPL光美容器の使用でむだ毛がほとんど気にならないレベルまで

処理出来る事を期待しています。

 

悩みは腕のむだ毛なんですよね。

毛が細くて柔らかいせいか、脱毛器の効果が出にくいようで、何度か他メーカーの商品を

試しているにもかかわらずフサフサしています(´・д・`)

地道なケアが必要になると思うので、照射可能回数の多いPerfect Smooth IPL光美容器で

じっくり取り組めば効果が出るのではと楽しみにしています。

 

効果の出にくい部位(顔のうぶ毛など)はサロンに通ったところで同じだと思うので、

高いお金をかけるよりも、高性能な家庭用脱毛器で気長に処理する方が向いていると思います。

 

逆に言えば、剛毛な人ほど効果を実感しやすいと思うので、ぜひ挑戦してみてほしいですね。

 

 

●Perfect Smooth IPL光美容器をお得に購入!

楽天COSBEAUTYでは楽天スーパーセールなど毎月の買い物マラソンの時期に

割引きクーポン(4800円OFF)を配布したり、ポイント10倍と高還元率

レビュー投稿で4800円相当のホワイトマスクをプレゼントしてもらえるたり、

実質の負担額がかなり低く抑えられるところが魅力です。

普段から楽天市場を利用している方なら、他店での買い物をマラソンの時期に集中させれば、

ポイント還元率20倍越えになり、割引きクーポンを利用とレビュー投稿プレゼントを加味すれば、

実質40%OFFみたいなものですよね。

レビュー投稿数が多く、評価も高いので安心できます。
実際に購入して使用した方のレビューなので参考になります。
COSBEAUTYではIPL光脱毛器 Perfect Smooth Joy Version以外にも様々な美顔器、

脱毛器の販売実績があるので信頼できると思いました。

 

 

 

商品詳細ページはこちら↓
IPL光脱毛器 Perfect Smooth Joy Version