キーファー・サザーランド主演海外ドラマ20世紀FOX『TOUCH』試写会にて | 美・食・遊☆レビューDiary

 キーファー・サザーランド主演海外ドラマ20世紀FOX『TOUCH』試写会にて

20世紀FOX『TOUCH』試写会に行って来ました☆

美・食・遊☆レビューDiary

『24』主演のキーファー・サザーランド の新作ドラマと聞いて楽しみにしていました☆
主演だけでなく、製作総指揮に関わっているそうです。

「24」といえば、ジャック・バウアーが主人公の日本でも大人気の海外ドラマ。

20世紀FOXの海外ドラマに好きなものが多く、コンパクトDVDボックスをよく購入します。
先日海外ドラマDVDボックス2個購入すると、DVDボックス1個をプレゼントしてもらえる
キャンペーンをやっていたので応募して、「24」のシーズン1をゲットしたのでした。

そんなわけで、最近になって「24」のシーズン1を見始めたところなので、
キーファー・サザーランドファン歴は浅かったりします。

美・食・遊☆レビューDiary
FOXの試写室は2回目。
後ろの方の席だと音の迫力がイマイチだったので、今回は真ん中あたりに
座ってみました。

映画館は位置取りも重要です。

trend_leader
©2013 FOX

『TOUCH』 試写会の感想


キーファー・サザーランド扮する主人公のマーティンは幼い息子ジェイクと2人暮らし。
奥さんは同時多発テロで亡くなっています。

息子のジェイクは無言症で、生まれてから一度も言葉を発したことがありません。
人の言葉は理解しているみたいですが、人と接触することを極端に嫌い、
父親のマーティンでさえ体に触れることを嫌がります。

他人はもちろん父親とさえ意思疎通できない、一見問題児に見えるジェイクですが、
数字に異常なまでの執着を見せます。

trend_leader
©2013 FOX

ノートに乱数表のような数字をびっしり書き続けたり、好物のポップコーンを数えながら
並べたり不思議な行動を取ります。
あるとき、ジェイクの操る数字には未来を示す鍵が隠されていることが分かってきます。

ジェイクには予知能力が備わっていて、他者に伝える手段がなぜか数字なのです。
息子の不思議な力に気付いた父親のマーティンは、ジェイクの示す
数字の意味することを理解しようと行動を起こします。

数字といっても、時間だったり、電話番号だったり、部屋番号、日付だったりするので、
解釈するにも一苦労です。

trend_leader
©2013 FOX

世界の誰かが起こした行動が、遠い世界の誰かに影響を与え、
最終的に予想もつかないような結果へと導かれます。

試写会では2話分を視聴しましたが、どちらも1話完結の心温まるヒューマンストーリーでした。

残念だったのは、ジェイク役が無表情で台詞がないところ。

そういう役どころの演出なので仕方ないのですが、
笑ったり、おしゃべりしているところも見てみたいなーと。

けなげに数字で意思疎通を図ろうとするジェイクを見ていると、
何とも切ない気持ちになります。

そのうち言葉をしゃべったり人と触れあったりといった、
数字以外でのコミュニケーションを取れるようになるのかな?

ジェイクの今後が気になります。


trend_leader

©2013 FOX

2014年1月8日(水)よりDVD発売&レンタル開始」になります。

『24 -TWENTY FOUR-』好き・キーファー・サザーランド 好きにはおススメです♪



20世紀FOXのPR活動に協力中