昨日、2週間健診に行ってきました。
再入院からは、母乳メインでミルクを1日2回ほど足しながら![]()
黄疸は見てる限り症状は出てない様子やったけど、体重はなかなか見た目では判断できないところもあって「減ってたらどうしよう。。。」って不安がいっぱいありました。
が。。。。。。
「1日平均30グラム増えれば大丈夫だけど、80グラム増えてるよ。ミルク足さなくて大丈夫
」
って先生に言われました
笑。
なんだか拍子抜け
そう言われれば、顔が真ん丸
けど、ほんと減ってなくてなにより
元気でなにより
早速、昨日はミルクを足さずに母乳だけで。
いつも夜の12時頃はミルクをあげてぐっすり寝るって習慣だったけど、昨日は母乳をあげて。。。
それから全然グズって寝てくれず、ミルク足したけど3時頃まで全然泣きやむことなく寝てくれませんでした
そんな時はやっぱり心が折れて
「母乳足りてなかったんじゃないかな」ってめっちゃテンパる新米母親です
これからだよね