どんぐり拾いと海 | hairmani ヘアーマーニ 岡山県玉野市にある美容院大塚祐司
昨日は久しぶりに子供達と休みの日を楽しむためにリクエストにいろいろ答えていくことにしました。

子供達は公園と海が好きで描いたりつくったりするのが好きなのでクレヨンと画用紙、のり、爪楊枝を買っていったことのない公園に。

保育園の参観日にいくといろいろ楽しい遊びを身近なものを使ってしているのでまずはドングリ拾い。

普段は小さい細いどんぐりが多いですがここは大きくてまるまるしたドングリがいっぱい

どんどん拾っていき
どんぐりとぼうしも集めて
栗にみえますがドングリです笑

きりで穴を軽くあけどんぐりごまをつくったり
ベレー帽をかぶったみたいでかわいい。
大きいどんぐりは髪の毛みたいで面白い

公園で遊んだ後は海で自由にお絵かき。自然に囲まれて普段家の中でしてる事を外でするのも気持ちいい

子供の発想はすごいですよね、紙に砂をかけてなにしてるんだろうと思っていたけどそこからアイデアをひらめいて

のりで顔をかいて、砂をかけて、完成
のりで描いてる時は透明だからよくわからないけど砂をかけて魔法みたいに絵ができるからおもしろい
妹のリクエストはきてぃちゃん
いち。にの。
さん。1日ずっと子供の好きな事をして満足したのか帰りの車で2人ともすぐ寝てました。

田舎は子供にとっていい環境がいっぱいでいいですね。大人も子供達もリフレッシュした1日でした。