自分はトリプルレイ関係で、すべてのカップルの感情関係にとして最も夢幻的な組み合わせと思われますが、それに関しては私も現実の理論を用いて、非ツインレイの組み合わせの人々がどのようにして夢幻的な組み合わせになれるために方法を紹介したいと思います。(ツインレイ概念+経済学+生物学)

 

 

●ツインレイ統合の試練としては、基本的以下条件を満たされないといけない:

 

  1. 経済的自立と精神的自立(男女問わず)
  2. 相手に何の見返りも求めない無条件の愛
  3. 自分を愛する

これらは、ツインレイの統合の修練中に刻まれる条件ですが、同様にすべての人にも適用されます。(ツインレイの試練は極端過ぎるけどね…オエー

 

 

●経済学から考え

 

また、個人がビジネスの学習をする際には、実際には経済学を夫婦関係に適用することもあります。単純に言えば、利益の不均衡があると夫婦関係が崩壊します(WIN-WINを求める)。

 

たとえば、一つの会社だけが利益を上げていて、ビジネスパートナーが利益を得られない場合、時間とエネルギーの投入が不均衡であれば、退出することが選択されます。

 

同様に、夫婦の関係では、妻が行うことが夫がお金を稼いだからといって相対的な価値を得られない場合、かえってより多くの不満を感じることになり、離婚を選択する可能性があります。


経済学から夫婦の関係を解説した先輩は、お金を稼ぎ側がいっぱい稼いだらなんと訳分からない問題のどんどん解消になりますと言ってました。


また経済学から見てもう一点要注意なのは、企業は成長しないと死んでると同様の面があり、夫婦関係も同じです。

1人だけ成長し、もう1人成長停止したらどんどん話噛み合わせず、トラブルだらけな状況になり易いです。

 

 

●生物学から考え

 

生物学的には、男性は陽性であり、女性は陰性です。女性が内側を担当し、男性が外側を担当します。

 

これは、一つの円と同様で、女性が円の中心です。男性が外で成功を収めても、それを家庭や子供、両親などにもたらすことができれば、中心のエネルギーは円全体に広がります。

 

条件として、

●円の中心(基本女性側)は腐敗していてはいけません(ツインレイの統合の条件に参考)。

●経済学的利益の観点から、夫婦の利益が親の利益よりも大きくなります。お二人がこれに気づかない場合、親の利益がパートナーよりも優先されると利益のバランス(経済学上)が崩れやすくなります(例えマザコン)。

 

 延長(心理学面):

もし奥さんから私とお母さん同時水に落ちたら誰に先に助かるの究極問題が聞かれたら、事実解答する(お二人とも泳げるにしても)より奥さんに喜ばせる答えがするべきです。

「彼女に気分取れない答えを解答したら今後の生活は大変になるからキョロキョロ




恋愛関係が難しいのは、生物学と経済学を組み合わせないと喧嘩を避けるのが難しいためであり、ツインレイの試練が数年かかる理由も納得できますね。