まるっと3年経ってました…!


その間もずっと更新してて、私丸3年苦しんでるんですね…



その間、たくさんあった騒音と道路族ですが

お願いしてマシになったといえばマシにはなりました。


本当に、本当にひどかったので…

ほぼ起きてる時間中、家で安らげる時がなかった。

防音イヤーマフも買ったし、なんとか音を防ぐ努力もした。


でもやまない振動と音…。

辛かった。


お願いしてマシになったとはいえ、正直言うまでもなく周りに配慮し気をつけてほしかった。


うるさくなったら窓を閉める

道路で大騒ぎしない、道路を占拠しない

朝、晩は静かにする


そんな生活する上で基本的な配慮をしてほしかった。

こちらは周囲のせいで日当たりが悪くなり、かつ騒音に悩まされ、失ったものが多い。

ノイローゼになった。

体調悪くて寝込んでる時に、道路族がうるさくて起こされたこともある。

普通に生活したかっただけなのに。

こんなところに引っ越してこなければ。

あのまま賃貸にいた方が幸せだった。


何回も思った。

売却査定も出したし、実際に新しい家を見に行ったりもした。でもその度に、なぜ被害者側がここまでやらないといけないのか?そう思った。



この家を買って不幸になったことの方が多いけど、良い出会いもあった。

色々あったしまだ解決してないけど、今後のことは

分からないけど、少しずつは進んでる。


いつか心穏やかに暮らせる日が来るといいなあ