我が家が出す音にはすごく反応します。
音出したらすぐに、待たずに大声出してきます。
我が家はいつもしばらく待って、注意してる様子がなかったらなんですが…
なんせ4時間とか平気でドカドカ走り回らせ、ジャンプさせても隣の迷惑を考えないご家庭なので…
もちろん子供なんで、無音なんて無理ですからね。
私だってそこはわきまえてます。
実は昨日、階段の最後を子供が踏み損ねて、バランス崩して「ドンッ!」って音が鳴っちゃったんですよ…
そしたら怒鳴り声…思わず「え?え?他人には厳しー🤣🤣」っていう感想www
最近、確実に気をつけてはいただいているので
前より異常なほどの振動や音がくることは減りました。
とはいえ無音ではないですし、走る音、階段の昇格音、夜21時以降にかける掃除機の音も聞こえます。
でもそれは生活音でお互い様です。仕方ないことです。
(掃除機は夜かけるなって話ですが🤣)
自分の家が静かになって、我が家の音がよく聞こえるようになったのか知らんけど、気をつけたとて自分の家は無音ではないからね?
そんなことで大声出されるなんて、冗談じゃないです。我が家は、子供を走り回らせたりジャンプはさせてません。
自分に甘くて人に厳しいのは、やめた方がいいですよ。