自由自在お掃除ロボット | 穏やかな日々

穏やかな日々

アラサーのひなはしばらく、恋愛から遠ざかっていたけど、ふとしたことをきっかけに、婚活を開始。

2014年9月  旦那氏と出会う
2014年10月  お付き合い開始
2015年10月  結婚
2016年2月  妊活開始
2016年9月  不妊治療のため専門病院に通い始める

日本酒君の愚痴日記を書いては、消し、書いては、消しを繰り返してますゲロー


みぃちゃん、可愛いですちゅー

もうね、、、これを言わないと、ストレスが半端ないです真顔

みぃちゃん、8ヶ月に入り、何か、急に覚醒しました❤️

寝返りができるようになってから、暫くは、うつ伏せが心地悪くて、すぐに泣いていたのに、いつの間にか、ずりばいができるようになり、寝返りがえりもできるようになってから、あっという間に、行動範囲が広がりましたポーン

朝、日の出と共に目覚め、3時間まとめて寝ることができていたら、機嫌よく目覚めて、一人遊びがはじまります。

私は、薄目を開けながら寝たふりニヒヒ

私が起きてると分かったとたんに、甘えなきをする技を覚えてしまいました酔っ払い

おもちゃを手にしたら、独り言いいながら、一時間近く遊べることもあります😁

手に届く所におもちゃがなければ、バリケード(毛布、枕など)を乗り越え、おむつ、お尻ふきなど、あまり、触られたくないもの目指して、ずりばいをして移動しますゲッソリ

そして、最近は、ずりばいも高速移動できてしまうので、今までみたいに、泣いて、助けを呼ぶことも減ってしまい、気がつくと、布団の端から端に移動していたり、、、


寝たふりができなくなってきたポーンポーンポーン


でも、面白いのが、お腹がすいたら、私の胸元に来て、ふにゃふにゃ言うのです酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


まるで、お掃除ロボット、ル○バのように、布団の上を自由に移動して、充電が切れたらピットインするため、電源に戻って来るかのようです(笑)

目があったら、満面の笑みを見せてくれるので、寝不足も、日本酒君へのイライラもふっとびますちゅー

予定がないときは、午前中は、布団の上でゴロゴロ、スキンシップをとりつつ、授乳して、みぃちゃんル○バを布団に放ち(笑)、午前寝、授乳、離乳食って流れで、育休を満喫してますラブ

生活リズムも、うまくいけば、日付が変わる頃に一度、ミルクを飲めば、明け方まで、寝てくれるようになりましたちゅー