退院後に初集合! | まぶしい月○満ち欠け兄妹育児

まぶしい月○満ち欠け兄妹育児

飽きるまで。つれづれと。個人的日記的記録。青君H27.9月*風ちゃんH30.5月に生まれました。

青君は昨日の日付を変わる頃からグズりだして全然寝てくれないおむつもおっぱいも抱っこもダメ~…


ミルクもあげたいけど3時間ごとの指導だから作ることも出来ず、
チョロチョロしか出ないおっパイを咥えさすことしか出来ない自分がとても情けなくて泣いてしまいました


無事ミルクを飲んだ後は満足したみたいで眠ってくれました。


まだまだ母乳とミルクとの格闘は続きそうです



***


午前中にはパパが愛に来てくれました
(*会いに*の変換ミスだけど、何だかしっくり来たのでそのまま笑)


パパは病院以来、初めて抱っこして

随分重くなった気がする!顔も男らしくなってきたなあー!と感動していました。


毎日写メは共有アプリで見てもらってるけど、直にみると全然違うようでした。私もそう言ってもらえると嬉しい♡



それで、パパが来てからはずっーと起きてる青君!


嬉しくて興奮してるのかな?追加ミルクも旦那が飲ませてくれて、私はその間に深夜に足りなかった睡眠を貪りました(笑)



またまたミルクが足りなかったのかずーっとグズグズ泣き、次のミルクの時間までおっぱいを咥えさせ続ける私を見て


大変だったんだね


と、ねぎらってくれました。育メン宣言もしてくれている旦那。全力でサポートしてくれる実家。


もちろん青君と始まった生活の中で幸せを感じることの方が多いんだけど、大変なことももちろんある。

そんな時は一人で抱え込まずに周りに相談したり、辛くなったらブログを書いたり、ブロ友さんの所へこっそり遊びに行けたらいいなと思います。





青君の機嫌がいい時にはパパに手伝ってもらって初めてのオムツアート作成




0ヶ月、まあまあの出来です(笑)


また次には大きくなってるんだろうなあ~



最後に家族で記念撮影!



私のパジャマ姿が残念だけど、これもまた記念だよね




今日の青君は今日しかいない。

毎日を大切にして、心や写真に刻みながら子育て頑張ります




0m10d青君の便秘が2日振りに解消✨よく頑張ったね!