ブログネタ:マスクしてる? 参加中私はしてる派
計算上は妊娠6wに入りました。
気持ち悪くもなるけど、お腹や頭や胸も痛いけどなんとか大丈夫。
仕事も出来ています。
今日は直属の上司よりさらに上の方から、
身体を最優先にしてほしい。後悔するようなことはせず、辛かったらすぐに言ってほしい。
と言われました。
こんな風に声を掛けて頂けるとは思ってもなかったので本当に嬉しかったです。
男性の方なのですが、奥様の妊娠時にも苦労した経験があるらしく、こちらに歩み寄って話も聞いてくれました。
最初は職場に報告するタイミング早すぎたかな…とも悩んだけど
今では相談して良かったなと思います。
本当に上司に恵まれている、と今回改めて感じました。
仕事も無理せず頑張るぞー!
ちなみにブログネタですが、仕事中もマスクしています。
外でいつどこで菌を貰うとも分からないし、今はインフルエンザも怖いし
風邪引いても薬なかなか妊娠中は飲めないから
細心の注意を払って付けています。
あ、マスクしている間は相手から見えるところ以外ノーメイクなので、肌荒れが大分収まってきました。
このまま治ればいいのにな…。
でも今の時期はホルモンバランス悪いし無理かな…。
晩ご飯
ほうれん草と白菜のクリーム煮
白米
食欲はとてもあるんです。
大盛りでおかわりもしました。
せっかくだし、食べられるうちに食べておこうと思います。
