はろはろ~

今日のブログは長くなると思うので覚悟して読んでよ~~~

見出しとかつけちゃうよ~~

 

 

ベース検証結果

 

 

ベースは結局約5週間もったよ~~

でもフィルインできるかというとさすがにできないくらい浮いてた泣くうさぎ

あとこれは自分が悪いんだけどピールオフじゃないのにいつものピールオフ感覚でオフしちゃったので

自爪は先端の方そこそこダメージくらってました!!!

良い子は真似しないでね案件汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

あとねぇ左手がホワイトネイルだったもんで、さすがに4週間とか超えると黄ばみが気になって・・・

私にはやっぱピールオフで2~3週間もつのが理想だな!!!っていう結論に至り凝視

引き続きこのベースは使うけどね!!!!

ピールオフとの併用で、塗り方とか組み合わせとかいろいろ実験しながら

ベストな使い方を模索していくよん!!!

 

 

 

 

 

 

チップ長さ出しの考察

 

ベースの検証とも関連するんだけど、1個前のブログでも書いた通り

 

私はチップで長さ出ししてる(ベースジェルでチップをつけてる)ので、

根元から浮く&取れるときはチップごと取れるのね!!

 

使ってるチップはこういうやつ(ロングコフィンがすきラブ

アリエクで買ってるからこれではないけどw

 

 

根元から浮くのはテコの原理で支点力点作用点がうんぬんかんぬんだな!!!と思ったので←

次はハーフチップでの長さ出しをしてみることにしたの凝視

 

ハーフチップはこんなかんじのやつね

 

 

 

昨日やったばっかなんだけどとりあえず右手の親指がもう取れたwwww

これもまさに支点と力点と作用点の距離がうんぬんかんぬんなせいだと思います!

あと乗せたクリアが柔らかかったかもしれんと思ってる!

ハーフチップの場合は、アクリルスカルプか、かなり硬いクリアジェルじゃないとだめなんだと思う、たぶん。

あとね、ハーフチップだとちょっといつもより上向き?につくのね!

指に対してまっすぐ?っていうのかなあ~

フルチップだとちょっっっとだけ、きもーーーーち鷲爪?みたいな下がり気味につくんだけど

ハーフチップはまっすぐなの、ちょっとこれは今後比較画像撮るね恐竜くん

なので、いつもよりPCのキーボードが打ちづらいですww

なんかねぇPC打ってると先端から浮きそう?折れそう?な感覚がするのよ汗うさぎ

先端からというかハーフチップの根元?からね??

 

また数週間後結果をUPしますね!!!!

 

 

にゅーねいる

 

そんなこんなでハーフチップで長さ出ししたにゅーねいるオエーオエーオエー

 

 

何色にしよっかなーって次男に相談したらレインボーっていうから←

わかるカラフルいいよねお母さんも派手好きーつって採用ww

 

ネオンカラーでグラデにしたんだけど、ちょっとどぎつくなっちゃったから

上からダイソーのシマーホワイト?塗ったらぼんやり幻想的な感じに薄まってよき笑ううさぎ笑ううさぎ

マットにしても可愛いかもだなあ~~~

 

グラデが下手なのごまかしたいのでパーツ乗せてもっとゴテゴテにするかもオエーオエーオエー

 

ベースは、ベティのピールオフ+ネイル工房の3番(左手)とインフィニティー(右手)で引き続き検証です!

ベティピールオフいつ買ったか分からんけど一生なくならない・・・・・

 

 

 

 

 

ふ~~やっぱ長文はブログに限るね!!!

あでゅ~~~グラサングラサングラサン