イルカのベビーラッシュ、今年は遅め? | みくらいふ。~御蔵島・イルカの棲む海~

みくらいふ。~御蔵島・イルカの棲む海~

2010年春、御蔵島に移住。第五惣栄丸・第3三人海丸にて海ガイド中。

~野生イルカの棲む島~ みくらいふ。-KC420109.jpg
今日から7月。

ようやく凪ぎですキラキラ


・・・が。

桟橋前は、黒潮の影響で、白波が波



いつもなら、6月に迎えるはずの

イルカのベビーラッシュがまだ来てません汗



先日、残念ながら、コシャクレの赤ちゃんが死んでしまったので、

確認できている赤ちゃんは、6月23日に紹介した2頭のみ。

http://ameblo.jp/oooloveooo/entry-10931884457.html


少ないです汗




・・・と思っていたら!


昨日の午後、

シャクレが子供を連れているのを、

ガイドのナナちゃんが発見したそうですWハート3



それにしても、生き残った赤ちゃんが3頭っていうのは、少ない・・・



これから、夏の間に、赤ちゃんが生まれると、

観光客と遭遇することが多くなりそうぇー!!!



これから夏にいらっしゃるみなさん、

赤ちゃんを見つけたら、

写真を撮りたくて追いかけそうになってしまうけども。



けども!


赤ちゃんイルカは追いかけないでくださいね亜友未


かっこそろそろ来るかなぁかっこというタイミングで、
先に潜ってじっーーと待っているのがおすすめです。



お母さんの警戒心が解ければ、

近くまで来てくれることもありますのでキラキラ





アイコ予報 7月2日(土)(現在25勝14敗中up

下り便:就航
上り便:就航


お風呂今後の予想

7月3日(日)→ほぼ凪ぎです。上下便とも就航

7月4日(月)→この日から荒れてきそうです。が、4日は上下便とも就航