今日は、親子イルカと遭遇 | みくらいふ。~御蔵島・イルカの棲む海~

みくらいふ。~御蔵島・イルカの棲む海~

2010年春、御蔵島に移住。第五惣栄丸・第3三人海丸にて海ガイド中。

本日は、東周りで川田辺りまで行きました亜友未


最初はなかなか、イルカが近くに寄ってきてくれず、

しばらく船でぷかぷか。


しばらくすると、親子イルカの群れに遭遇できましたWハート3



最初のエントリーでは、

御蔵で一番有名なイルカ、マエカケが一匹で、

海の底の方をゆっくりと通過。


近くにもう一頭いましたが、誰だかわからず汗


しばらくしてもう一度、

親子イルカの群れにエントリー。



ずっと沈みっぱなしだったイルカたちも、

海面近くを泳いでくれて、

目をつむっている寝顔が見れましたよWハート3



群れは全部で13頭くらい。


確認できたのは、

亜友未スペードと子イルカ、

亜友未マエカケとその連れ1頭、

亜友未せんぬき

後はわからず・・・。



そろそろ、防水デジカメ欲しいなぁ・・・。


水温は26度くらい。

太陽光が強くて、暑い1日でした晴れっ!


さてさて、明日から7月!ですキラキラ



アイコ予報 7月1日(金)(現在24勝14敗中up

下り便:就航
上り便:就航


お風呂今後の予想

7月2日(土)→午後は少し荒れそうです・・・が、上下便とも就航

7月3日(日)→昼には凪ぎてきそう。。上下便とも就航