赤ちゃんイルカ、2匹。 | みくらいふ。~御蔵島・イルカの棲む海~

みくらいふ。~御蔵島・イルカの棲む海~

2010年春、御蔵島に移住。第五惣栄丸・第3三人海丸にて海ガイド中。


~野生イルカの棲む島~ みくらいふ。


こないだ、まだ胎児しわの残る、

赤ちゃんイルカ2匹に遭遇しました。


最初のエントリーでは、お母さんイルカに

ぴったりとくっついていた赤ちゃんたちが、

2匹、息を合わせて、

ぴゅーーーーっと上がってきて、

勢いよく水上へジャンプ。

ジャンプじゃなくて、息継ぎが下手なのかな?



下で待っているお母さんイルカたちは、

顔を上に向けて見守っている様子。



かっこどこ行くの!人間がいるじゃないの!かっこ

かっこあんたたちはもうーかっこ

かっこ気をつけて行ってらっしゃいかっこ


・・・と言っているかどうかは、不明ですあんぱんまん



イルカの頭数が減ってしまっているので、

健康に育ってくれたらいいなぁ航海