窓の外にいるセミさんが、

生きているのか、お亡くなりになられているのか、

しばらく観察していたら日焼けしそうでした。

 

どうも、お疲れ様です。おくら。です。

 

聞いておくんなましっ。

もう今回はタイトルの通りなんです。

 

今転職期間中で、

ニート満喫中の私なんですけど、

もうね、布団の上で一日幸せに過ごせちゃうんですわ。

 

親に昔

「ずっとそこにいて何が楽しいの?」

と問われたようなどうだっただろうか。

引きこもって一生を過ごせるのならそれで充分ですわぁ。

恋人に行ったら「嘘だろ」って顔されました。なんじゃい。

 

話がそれましたね。

そうそう!話したかったのはですね、

転職先が

「副業OK!推進してます!」っていうところなんですが、

まず、

副業ってどうやって探すのぉぉぉお!

 

まぁ、数年前に記事作成とかやったことありましたが、

もうね、寝る時間なくなる。

だけど報酬はやった数に応じてだからあんまり稼げなくて、

色んな案件あるけど、怪しくないか大丈夫か、

なんて考えてると全然できなくなってやめましたね。

 

最近はAI活用の案件とか、

副業改革!みたいな動画よくみかけますねー。

うむ、ほんと、誰か親身になって教えて欲しい…。

 

んでもって、次はメイクですね。

外出ると、なんというか、

みなさん可愛くないですか!?

 

え。私が遅れてる?

そんな綺麗に化粧ってどうやるの!?

社会人になるときに、

アイシャドウと口紅で化粧した気になってた私よ、

もう少し頑張ったほうがいいぞ、後悔するぞ。

 

そもそもの肌がきれいな人が多い気がする。

意識の問題ですね。

ここに関しても、本当に先生欲しい。

 

甘えた発想ですねー。

自分で頑張れよー、ってことなんでしょうけど。

こんなにたくさんの人が生きているなら、

ちょっとずつ協力して、

みんなで生きやすい世の中にしていければいいのにな。

 

人と自分に興味がなさすぎる私は何ができるだろうか。

ううーーむ。

今のところ頭に浮かんだ似ている音楽を、

一人リミックスして歌うことしか特技がない…(ぇ

 

おわ。長くなってしまいましたね。

世の中はお盆休みですか。

日差しで脳天焦がされないように、

帽子と水持って生きましょうぞ。

 

それではみなさん、土曜日、お疲れさまです。