寒くなったり熱くなったり、

雨降ったり風強くなったりと忙しいですね。

 

お疲れ様です。おくら。です。

 

お風呂のタイミングって人それぞれだと思うんです。

私は基本、夜ご飯食べて数分経ったら

シャワーってのが定番です。

お風呂場ですることと言えば!

そう!【熱唱】です。

 

その日の気分とかで歌う曲違ったり、

脳内に流れたやつを勝手にメドレーとかにして

すごい楽しんでます。

鉄板は「創聖のアクエリオン」「夢をかなえてドラえもん」

(ドラえもんの声真似、練習してます)

 

そういえば、

お風呂で歌うとうまく聞こえるのってなんでなんでしょ。

教えてー世の中の知恵袋ー。

 

本日もグーグルしてみると、

見かけることが多かった理由が3つありました。

 

ひとーつ!

リラックスした状態だと声が出しやすくて高音とかもいつもよりスムーズに出る!

 

ふたーつ!

湿度が高いのおかけでさらに声の出しやすさ効果あげあげ!

 

みぃーつ!

やっぱり反響ってきもちよい!

 

カラオケ行ってもなんとなーく、

エコー多めのほうがうまく聞こえる気がして、よく調整していたもんです。

気分が落ちているとシンミリした曲を歌いがちですが、

テンションの上がる歌を気持ちよく歌うと、

メンタルがぐぐっと上がる気がします。しらんけど。

 

歌ってて気持ちいい曲あれば教えてください!練習します。

 

それでは皆様。

本日もお疲れさまでした。