約三年間、毎日祈り続けて来たことが
ありまして、
とうとう神様に通じました。
photo:01


単行本の発売が2009年で、
それから約三年間くる日もくる日も
文庫本出して下さい!と祈りました。

いやー、日頃の行いも良いせいか
叶うもんです。

発売日が3月28日だったので、
待ち切れず近所の宮脇書店の開店1時間前に行くと、もうすでに2kmほど
行列が出来ていました。
おやおや、と思いながら
先頭の人に、いつから並んでいるのですか?と尋ねると、
なんと前の日の夕方から並んでいると
言うではないですか。
僕は、ご苦労様です、と言いながら
たまたまポケットに入っていた
食べかけのビスケットを、その人に渡し、家に帰って楽天で予約して届いたばかりの1Q84を写真に撮ったのでした。

その時の写真が上のやつです。




iPhoneからの投稿