2024年1月から始まった「大河ドラマ 光る君へ」に

どハマりしています。

 

今お仕事で、紫式部と源氏物語について

イラストを描くお仕事をしており、

その関係もあって、

紫式部にフィーチャーした大河ドラマ「光る君へ」を見たら

もうどっぷりハマってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も、2月11日の日曜日に第6回目の放送がありますね。

 

まだ見てないよーという方は、

まだまだ追いつきますので

ぜひ今からでも一緒に楽しめたら嬉しいです!!!

 

きくちも毎週拝見して、

イラスト・ルポを描いています。

(翌日の月曜日か、火曜日には公開を目標にしています)

このブログでも公開していきますね。

 

Twitterでは、#光る君絵 というハッシュタグがあって、

いろんな絵師さんたちが、それぞれのイラストを描いていて

とっても楽しいですよ。

 

1000年も親しまれ、読み継がれている『源氏物語』を描いた、

紫式部。

類稀なる天才で唯一無二だったんだなと

あらためて思い知らされています。

 

源氏物語もいつかイラストで解説したいなぁ。。。