おはようございます。

イラストレーターのきくちあつこです。

 

最近手元を撮る動画

(イラストを描く動画)を

作っております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって動画に残してみると、

 

毎日描いてても気づかない描き方や、癖が見えて

面白いですね。ニコニコ笑い

 

でも、録画しながら描くの、、、、

むっちゃ大変です!!!オエーダッシュ

 

カメラの位置を気にしないといけなくて、

頭が入らないようにしたり、

角度を気にしたりで、

描きにくいーーー、、、、驚き驚き驚きアセアセ

 

ので、ちょっと雑っぽい描き方になっていますが、

お許し下さい。。。

 

 

 

 

 

最近は、下書きから、デジタル仕上げの

最初から最後まで通しで撮ってみました。

↓↓↓

 

 

個人的に、デジタルお絵かきの早送り動画は、

ペンが映らない分、不思議な感覚がして

(魔法使ってお絵描きしてるみたいで)

面白かったな〜と喜んでおりますニコニコ飛び出すハート

 

また撮れるといいな〜。

 

 

そして、私のファッションイラストで

使っているペンは、

 

呉竹さんの

CLEAN COLOR Real Brush

です。

 

水彩の筆ペンで、

今は150色もあるんです!!

 

私が使い始めた頃は、80色ぐらいだったので、

色幅も増えた今、とっても頼りになるペンになりました!!!

 

色の美しさはもちろん、

色と色を混ぜても発色が綺麗だし、

思い通りのグラデーションが描けます!

 

そして何より、穂先の繊細な技術は、

伝統と実績がある呉竹さんならでは!!!

 

本当にお勧めしたい、水彩筆ペンです!!!

(NOT案件笑

(ほんまにいいやつしかおすすめしないきくちです!真顔乙女のトキメキ

(学生さんとか、美大受験生にも使って欲しい!!!)

 

 

ブログでは、セット販売のものを紹介いたしますが、

文具屋さんや、呉竹さんのサイトでも、

1本から販売してますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんとなんと!!!!

 

この呉竹さんと、きくちあつこがコラボした

塗り絵ペンが絶賛発売中です!!!

 

 

詳細はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

呉竹さんのyoutubeチャンネルでは、

この塗り絵の描き方を、動画で説明しております。

 

 

 

 

 

 

 

ファッションイラストや、

描き方に悩んでいる方のヒントになれば嬉しいです!

 

是非是非、塗り絵にも挑戦してみて下さいね。

 

今日もここまでお読みいただき

ありがとうございましたバイバイデレデレハート飛び出すハート