こんにちは!

イラストレーターのきくちあつこです。

 

あっという間に12月になってーーー

 

え?2021年も残すところあと、1ヶ月やん。

これ毎年言うね。

12月になったら、毎年言うね。

毎年、焦るね。

 

ほんと、1年経つのが早すぎます!!!

これも毎年言うてる。

歳を重ねる度に一年が早くなるよ。

 

 

さてさて

 

12月が始まってすぐ、

京都のラジオ局FM京都のαステーションで

 

SUKIKUWA手帳の告知をさせていただくために、

生出演してきましたーーーーーー。

 

声だけの出演とはいえ、

 

生放送!!!

しかもいつもはリスナーの立場で

楽しむために聴いてるアルファステーションに

自分が出演する!!!

 

 

 

緊張するに決まってるやん!!!

 

 

 

打ち合わせで頂いた

大まかな流れの台本を

前日の夜に

穴が開くほど読み直し、

5分だけの出演だから大丈夫

と言い聞かせ

 

臨んだ本番、、、、。

 

 

気づいたら20分喋っていました。。。。

 

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

なんでやねん!!!

どないやねん!!!

 

 

いや、ほんと、お話を聞いてくださった

番組DJの寺田有美子さんの

 

聞き上手!

膨らませ上手!

 

な空間で

緊張は何処へやら、

ただただ楽しくお話しさせて頂いた

20分間でした。

 

寺田さんはアナウンサーも務められているので、

声も綺麗し、

言葉が聞き取りやすい!!!

 

一言一言の滑舌が、

プリン、プリン、と弾むように

一文字ずつ耳に心地良いんです。

でも、ただ弾んでどっかに行ってしまうのではなく、

ちゃんと耳の奥に着地してくれる

安定感のあるお声、話し方は、

 

プロのなせる技だなぁと

 

お話ししていて感動させられっぱなしでした。

 

 

 

寺田さんの滑らかな進行のおかげもあり、

たっぷりSUKIKUWA手帳の魅力を

お伝えできて本当に嬉しかったです。

 

音源を頂戴したので、

ぜひお聞きいただけたら嬉しいです。

 

YouTube

にアップしております。

 

 

 

αステーション

ONE FINE DAY

でもご紹介いただきました

SUKIKUWA手帳はこちらの専用サイトでも

販売しております

↓↓↓

 

 

 

2022年の手帳ライフを

皆様と過ごせることを楽しみにしております。

 

 

今日も最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

ハートバイバイデレデレチョキピンクハートふんわり風船ハート