ロジの木(miso汁香房) | 大岡山日記

大岡山日記

大岡山の不動産屋「伊勢屋商会」が紹介する目黒線・大井町線の大岡山とその周辺のお店紹介を中心としたタウン情報ブログです

ロジの木(miso汁香房)

 

目黒線・大井町線 大岡山駅徒歩3分

 

大田区北千束1-53-7

 

TEL:

 

営業時間

 

定休日

 

HP: http://home.h01.itscom.net/rojinoki/top.html

 

ブログ:http://rojinoki.exblog.jp/

 

 

BookCafe、料理・インテリア関係書籍(古本)の販売、味噌・発酵調味料の販売


大岡山日記-ロジの木

 

2011年11月1日オープン

大岡山小道入口にあります

 

カフェと軽食、古本と雑貨の販売をされ

それぞれ店主のこだわりの商品のようです

 

店内はカウンターと小さなテーブルで全5席ですが

落ち着いた雰囲気の店内はゆったりくつろげるスペースです

 

販売は

食とくらしに関する古本の販売

インコとオウムをモチーフとした雑貨の販売

卵・乳製品を使わないお菓子

(王子さまのおやつ)

 

飲食は

オーガニックコーヒー

スリランカ紅茶

スパイスチャイ

小さな日替わりごはん

焼き菓子

など


大岡山日記-クッキー(ロジの木)
(王子さまのおやつ)

 

※営業時間とお休みはブログやHPで確認された方がいいです


 

2015年8月

メニューや商品を変更して

味噌汁+BookCafe

になりました

 

味噌汁を中心に発酵調味料や地方食を紹介・販売

 

11年11月

さっそく行ってみました


大岡山日記-コーヒー(ロジの木)
(コーヒー)

 

ロジの木コーヒーをいただきました

苦味の少ないまろやかな感じでした

オーガニックコーヒーだそうです

 

静かな落ち着いた雰囲気のお店なので

普通にお茶を飲みに行かれる方もおすすめです


大岡山日記-ロジの木(マフィン)
(マフィン)

 

焼き菓子は

卵や乳製品を使用しないで造られているので

アレルギーのお子様におすすめです

(購入する時には表示をご確認ください)

 

小さなお店ですが

落ち着ける店内と店主さん

 

オープンしてすぐに雑誌の取材を受けたり

(後日掲載されました)

イッツコム(CATV)などにも取り上げられた

人気のお店です


 

H24年10月

オープン1周年記念を開催しておりました


大岡山日記-シフォンケーキ(ロジの木)

シフォンケーキを買ってみました

美味しかった


 

H26年6月
ロジの木(クッキー)

 

 

H26年10月
ロジの木クッキー14.11


 

2015.8

リニューアルオープンの二日目に行ってきました


冷やしごまだしうどん

冷やしごまだしうどんをいただいてきました

 

シンプルですが

 

ごまだしが利いて美味しかった


味噌アイス

味噌アイスも付いてました

 

味噌とみりんの風味がバニラとあって

 

塩分がアクセントになって夏にいいアイスでした

 

 

味噌を中心に

 

発酵調味料の販売と

 

お食事とカフェになりました

 

料理本やインテリア関連の古本の販売は続けております

 

 

いつも美味しい

 

おすすめ店です

 

2021年4月

惜しまれつつ大岡山店は閉店されました

2021年7月

藤が丘にリニューアルOPENします

↓詳しくは

miso汁香房(ロジの木) (exblog.jp)

 

TOSHI


人気ブログランキングへ