今日はまだ川の水位が高く濁りもあるだろうから釣りに行かなかった。このところ宿直明けでもスケジュール入れるようになって釣具屋巡ろうかと考えてたけどまさかの残業で仕事場出たのが11年半、どうなっちゃうかと思ったが釣り場はダメなのでそれならば食材買ってん~~、100均行ってマグネットリリーサーとベイトリールカバーを買いたい。このところ探しているけど売ってなくって買うことが出来ないでいる。各店舗で釣具コーナーが確立してきているのに驚くのだけど肝心のモノは品切れなのか見当たらない。マグネットリリーサーは使用するものを磁力で吊って身に付けておき使用時引っ張るだけで外して使用でき、使い終わればその付近にマグネットリリーサーを近づければ勝手に磁力でカチッと繋がり後ブラブラと外力が加わらないと外れないという優れモノである。ボクの場合はランディングネットに付けて使うつもり。釣り用で前からあったのだけれどブランド名何かが入って結構なお値段なので手を出さずにいた現状は機械式リリーサーを使っていてこれが十分に仕事をするのでそれでよいのだけどね。ヤフオクでマグネットリリーサーが新品2個400円とかで出ていて安い!思ったけどピンときて100均マグネットリリーサーで検索するとやはり少し前に発売されていて現在品薄状態。100円なら買う〜なのだけど売ってるのを見たことない。ベイトリールのカバーも100均のモノで機能も十分なので買おーと思ったら実際使うサイズが品切状態。ん~~(ーー;)

残念今後に期待



ダイソーとセリアハシゴしてスーパーへ行ったんで食材買ってあぱに帰ると13時前(ーー;)

いつもの煮干しクラッシュ乗せキャベツとオニオンスライスのサラダとさっき買ったとうもろこしをレンチンしたのが昼間ゴハンとなった。川は夕方でも無理だろうと思ってたから微睡みの時間も短く落ちていった。なんかしらの夢を見ている気がするのだけどいつも思い出せない。17時頃目が覚めて···、暑くて不快で起きたのかパルムをガブガブ食べて意識が戻ってきた。4時間しか眠ってなく今夜もどうせ深夜か明け方寝付き、朝食と弁当とのために5時半過ぎに起きる事になる。ほっときゃこんなの繰り返しなので何かやって刻みたくなるんだ。


夕食にお好み焼きを焼いた。本当はたこ焼きを食べたいのだけど面倒でお好み焼きになっているので具はタコとキャベツ。今まで一回も美味しくできたことがない(ーー;)


少しだけ試験勉強をやった過去問2問分だけだ、日毎過去問処理スピードにムラがあって試験まで2ヶ月切っているので不安である。釣行で上流へ上がるのはどこかのタイミング多分8月になったらとか暑くて外出できんとかなったら禁止措置をしよう。遊ばないと勉強なんて出来ないのだけど、ボクは正念場なのだから




。。