夏です。


影がくっきりと出て




細いPEでひどいバックラッシュさせると回復出来ずに終わるそうで、バックラッシュしてロックすると細いPEはぶっちぎれるそうで···、もう洗礼は受けましたけども(ー_ー)

ベイトをPEでやるのに慣れるまで少し太めの#1.5でやったのだが、竿が硬くてキャストで弾いちゃってバックラッシュしスナップのノットで引きちぎれたという忌まわしい記憶の···、苛立ちと悲観に軽くなったラインをカッカッカッカッ····と巻取り逃げるように釣り場を後にした。その時のままのスプール(;´Д`)


それでもあれから相当な回数ベイトで投げたから結構慣れたんじゃないかなかな〜



スルスルスルルーと飛びどんなモンだいって感じだけど巻き取るとスプール上でラインが盛り上がっちゃってる!レベルワインダーが壊れたか( ゚д゚)ハッ!

と、思ったが



ラインがレベルワインダーを通ってない!

壊れているのは自分でした。(*´﹃`*)

レベルワインダー通ってねえからスルスル〜といったんじゃね~の〜

初回のままのって言ってる時点でレベルワインダー通ってませんですもんね。



レベルワインダーヨシ!



バンバン投げてだいたいバックラッシュ無しなので#08に入替えても大丈夫だろう。おだをくって余計なことしてバックラッシュさすのは自分だから己にブレーキブレーキでやろうね。それでもう少し深いレンジを流す。それで変化があれば良い流れ
濁った水が増水してゆったり流れていく。やっぱ昨日は上流行くべきだったな~。さあ諦めて仕事場へ行くかい




。。