ヤフオクで釣り竿に取り付けるガイドを落札


今日の夕方到着した


品物を見る


ん~~???


ちがう⁉


初見バルキー過ぎる


富士工業製


国産でガイドと言えば唯一無二だったが


今は海外製の物で溢れかえっている


品物の説明には富士工業とだけある


写真は2種類のガイドのウチ一つはなんか変


ただそれは説明には無いKガイドと勝手に決めていたからで


品物としては富士工業製のガイド2種類でしか無い


ガイドにFUJIと刻印が有る


ミスった


やっちゃった


出品者に対して一瞬イラッとしたが


商品説明に偽りは無く


他の出品を見るとラインナップが純朴過ぎて


力が抜けました


おおまかな形はKガイドなのだけどバルキーで富士工業製には見えないのが解せない


Kガイドの間違いないものを入手して比べようと思う


刻印も有るし


既にカタログ落ちした知らない型式なのか


謎だけ残る


そういえば


もう暫く経つが


落札した釣り竿に機能に支障のある損傷が有った


説明には挙げられて無かったんで返品返金を要求


先方は損傷に対しても知らぬ存ぜぬであるが微妙に痛いところつかれてる様子で「 無い 」しか言わない


ヤフオクのお見舞いシステムを知っていたので周辺に艦砲射撃打ち込んだあとヤフオクに通報


このおかしい出品者とは3日ほど闘ったが


ヤフオクは申請から24時間経たずしてポイントで落札金額を入金してきた


出品者は分かってやってるので怒りは消えないけど


ヤフオクの仲裁に免じて無かった事とした


今回自分がしっかり見てなかった感が有るのだけど


風邪ひいて籠もってる時に喉が痛くて痛み止め飲んでたのもある


最近認識したのだけど痛み止めは変になる







。。