4月から


まあ新年度からという話しなのだけど


現状の4シフトから5シフトへ


4シフト=宿直・明け・日直・休み


会社の゙意向で


変えたいとのことだ


5シフト=宿直・明け・日直・休み・休み


休みがもう一個連なって連休となる


「 コレは朗報じゃあないか 」\(^o^)/


日直を有給休にすれば3連休


さらに


宿直・明けも有給休取れば


7連休さ!


申し分なし ( ̄ー ̄)b


給料が日給月給なので減ります


曜日シフト毎に単価に違いが有るので


ざっくりだけど


12.5%下がる


大きいねえ


とはいえ


会社が一流大企業で


地方で中途で取った契約社員に


間違った報酬を払い続けているので


前職で毎月毎月超過勤務を


こなしていていた時と比較しても


同等程度にまでも下がらない


ウチラの給料が良いのは(自分比)


会社が一流大企業だからという理由だけ


それだけ


さておき


夏場はイベントやトラブルで


いっぱいいっぱい近くまでいくこともあり


もう少し休みがないと


続けるには余裕がないという期間もあり


そういう時には有給休も入れ難いので


給料が下がるにしても


自分的には渡りに舟


ここの仕事も万が一事業自体が終われば


ウチラは終了なので


以前から危機を感じて


しぶとく続けている資格取得の勉強に


時間を充てられるのも良い


時間が無いなんて只の言い訳だし


時間を活かせるかどうかは自分次第


ではあり


余暇(ノープランで存在している時間)


を有効にというレベルで活用できるかは


本当に自分次第なのだけど


こじ開けて時間を作って


旅をしてきた自分には丁度かなと···


なんにしろ


そこらへん


上手くやれれば


今よりずっと良くなるハズ


なので


「 朗報〜 」


確定  (・ิω・ิ)




。。