大月晴明を語る、竹村哲インタビューPart3 | おおおかのボクシングBLOG

おおおかのボクシングBLOG

ボクシング・格闘技観戦後の感想がメインです。


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
{045C9F66-2E6F-4BC1-8BBD-E172D8C20261:01}


大岡            大月晴明✖︎ヤスユキの予想を是非、占ってもらいたいんですよ!

竹村            まず、ヤスユキ君のディフェンス能力の高さ。
そしてディフェンス一辺倒じゃない試合を演じているし、右ストレートは凄く伸びる。
大月君のパンチは、外からの軌道で行くからヤスユキ君は内側をエグっていくと思う。
みんな大月君に対して、それがなかなか難しくて見ちゃうんだけど、
ヤスユキ君は跳ね返して行けるんじゃないかなと思う。

大岡            その勇気が必要ですね。
でも、ヤスユキだったら行くと!!

竹村            そうだねー。
僕から見た、大月君とヤスユキ君って、大月君の方が近い存在で。
大月君は、単純に友達だから。
とは言っても、ヤスユキ君は元NKBで非常にシンパシーを感じていて。
ヤスユキ君の試合の度に、僕は
「勝ってくれよ!」
って、いつも願ってしまう。

大岡            こういう話を聞いていると、どっちが勝ってほしいっていうのは難しくないですか?笑

竹村            これはねー、近い存在の大月君というのもあるし、
自分に勝った男だというのもあるからねー。
うーん、、、だから予想は、
オレは5Rムエタイルールでも大月君が勝つと思う!

大岡            大月晴明ですか!!

竹村            大月君の攻撃力が上回ると思っちゃうなぁー。
それと、この試合を実現した時の大月君のモチベーションは凄まじいものがあると思う。
ここ最近の試合における後半の失速するイメージも、かなり変わって来るんじゃないかな?と思う。

大岡            その後半の失速が、まやかしだったかのように、
振る舞う大月晴明が見れるかもしれませんね!
それにしても、皆さんの予想を聞くと大月晴明の勝利予想が多いので、僕の予想は難しくなってきました。
前までは、ヤスユキが勝つと自信を持って言えていたのに、
「あれっ?僕が、おかしいのか?」
って最近は混乱してます。笑

竹村            オレは大月君と直接試合で戦ってなかったら
「ヤスユキ君が勝つんじゃない?」って答えてたと思うの。
大月君の穴は、あるんだけど付けないものがある。
大月君は、第一戦目の強さっていうのが、
半端じゃないのよ!
ヤスユキ君の、常に平常心で戦うような部分と、駿太戦のような熱くなって打ち合うような部分を見てたけど、
大月君と向かいあった時に、どっちのモードに入るのかが、興味深いよね!

大岡            大月晴明の勝負師としての強さが半端じゃない、って事ですね。
もしヤスユキが、いつものように落ち着いて試合を遂行していく1Rで終わったら、、

竹村            ヤスユキ君の勝利の可能性は、ものすごく大きくなる!

大岡            それをさせないようなものが、
大月晴明にはありますからね!
僕、時々思うんです。
僕のしている行動は、大月晴明の勝率をあげようとしている行為に思えるんです。
ヤスユキ選手のブレーカーを外させようとさせてる気がしてしまうんですよねー。

竹村            それとねー、大月君曰く、、、実は、肘も得意だっていうからね。笑
だから、そこも観てみたいよね!
あんまり、大月君の肘って見たこと無いでしょ?

大岡            それを、この大一番で出してくる、と!
今まで使ってない、飛び膝とか出すかもしれませんね!笑

竹村            笑  飛び膝!

大岡            ヤスユキ選手も最近、イメージとして減ってきているハイキックを決めかねませんからね!
{DBBF96ED-DB33-4CF0-A799-B5E74CBF6DCE:01}


竹村            最近って、ハイキックって見せないの?

大岡            駿太戦などでは見せてますけど、肩口のミドルハイみたいなのとか位置を蹴り分けているようには見えます。
まあ最近は、パンチが多い印象ですねー。

竹村            なるほど。
うーん、ファーストコンタクトが気になるなぁー。
この試合は、どっちが勝つ事に魅力があるというより、
実現して対峙した二人を見る事に魅力がある感じがして。
キック界の良い意味での起爆剤になる一戦になると思うよね!
これによって、話し合うラインに一気に広がりを見せる可能性が見えてくる、と。

大岡            そうしたら、まだプロではない子供達にも、良い世界にしてあげられるとも思うんです。
これをきっかけに、那須川天心✖︎武尊にまで繋がればいいと僕は思ってます。
それこそがスタートです!
これこそが大月晴明の目論見であり、願いだったら最高です!

竹村            大月君の顔の広さ!
何より人柄!
そして明るさ!
腰も低くて、色んな部分で期待をしてしまうよね!

大岡            いやー、竹村さんも最後となるなら是非、良き方向での交流戦に向かってもらいたいですね!

竹村            今ねー、、、。

(検討している名前や、僕からの対戦相手の案をあーだこーだと出しまくったのですが、省略します)

ーーーーーーーーーー

大岡            いやー、こういう話をするとキリがないですね。笑
なので、最後らしく「ヤスユキ選手」と「大月選手」へのメッセージを送って下さい!

竹村            なるほど!、、、(熟考する)
ヤスユキ君には、勝手に僕はシンパシーを抱いています。
いつも心から応援していて、それはNKB全体としても応援している選手です。
だから、これからも思いっきり突き進んでほしいですね!

大岡            で、大月選手ですね!

竹村            大月君は、これからも格闘技に携わってくれると思う。
バッサリ足を洗うって事は無いと思う。
一番ライトな形だとしても、軽いジムワークとかするかな?と。

大岡            道場とか出してもらいたいですね!
道場の方が、大月晴明選手っぽいんですよね!僕の中では!!

竹村            あれだけキックが好きな男が、離れられないよ!笑
大月君の引退云々のタイミングっていうのは分からないけど、
年齢的に、それが近いのは事実なわけで。
そういう引退が近い同じ立場の大月君に、

「最後まで、勝てよ!」と。

最後まで勝ち切って辞めるのが、大月君らしいと思う。
でも、デスマッチでボロボロになってる大月君も、めっちゃ見たいけどねっ!!笑

大岡            アッハッハー!笑
めちゃくちゃサディスティックですねー!笑

竹村            それは、それで見たいでしょう!!笑
あの大月君が、ギブアップを言うなんて考えられない。
でも、このルールなら、あり得るからね!!

大岡            その辺りの意見は、友達目線よりファン目線なんですね!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから前回、会った夜のように雑談をしてしまった(~_~;)
キックボクシングをそれほど理解していない僕ですが、このインタビューで少しずつ分かってきた。
なるほど、、、良くなってくれる事を祈ります。
{0B0399BE-6D8F-45E3-B3C1-0DD55F81FA0B:01}


僕が高校生の時に、読んでた漫画「サンクチュアリ」です^ ^


今の日本に、本当に必要なのは、
政治改革ではなく、
政治家改革なんだ!!


似てますねm(__)m
一気に変わるチャンスになるのか?
はたまた、ただのワンマッチにするのか?

それは、これから見えてくるだろう。
虚像の世界ではなく、現実を見せてくれる世界観を僕は求めている。

もうすぐだ…。
もうすぐ、終わりの始まりです。