野杁正明× 狂拳 竹内裕二 続き | おおおかのボクシングBLOG

おおおかのボクシングBLOG

ボクシング・格闘技観戦後の感想がメインです。


ボクシング ブログランキングへ


にほんブログ村




http://youtu.be/ARdrBuPHLJI

⬆︎前回同様の動画です。





竹内裕二は支配をされて、思い切った踏み込みで仕掛け、プレッシャーも強める。

そして2ラウンド後半、大きく野杁のアゴが跳ね上がる。

photo:01





そして最終ラウンドに入り、あの野杁が!手数・足数が少しずつ減ってい!

後ろに下がってカウンター狙いを野杁は1ラウンドからやっていたが、

最終ラウンドはプレッシャーで下がっていた。

でも、ハートの強い野杁はパンチのスピード・キレも負けていない自信もあるのか、打ち合い?というかカウンターで迎え撃つ。



竹内のパンチは、独特の感性で放つ。

その結果、ダブル・ノックダウン!!

photo:02





ここで野杁は割と素早くたちあがるのだが、竹内はたちあがるのも少し時間がかかる。

相当効いている。



立ち上がって試合再開した。ダメージの量を見ると竹内が相当濃厚に見えた。

が、しかし!竹内は前にでる。野杁は手数が出ない。



何かが起きる予感。。と思った所に竹内の両腕下がって右のボディ脾臓打ち!(少し振りかぶり気味で遅いのもカッコイイ)

その返しで、得意の顔面左フックで、なぎ倒すKO!!

その瞬間の竹内と野杁のコントラスト。

photo:03





photo:04





でも、竹内のこの嬉しさの感情がこんなに爆発させてるのも、この時しかない。よほど厳しかったのだろう。



格闘技の醍醐味がすべて現れている。

大番狂わせ・ジャイアント・キリング!

素晴らしい!!



次回は。この試合を見てKrushという団体に対して思ったことを書きます。









iPhoneからの投稿