今年の梅雨はかなり酷くて九州では大変な事になっていますね。。
2週間くらいずっと晴れていないので富山でも土砂崩れが心配です。

さて、先日オーダー頂いたアイシングクッキーです。
こちらは美容院の1周年記念で、去年オープンした時にも作らせて頂きました。
お任せでハワイをイメージしたお店なので、このような仕上がりになりました🎵



ラッピングするとこんな感じです✨
喜んで頂けて良かったです。
ありがとうございました❤️



それからこちらは先日スキルアップレッスンで習った3Dアイシングクッキーを復習してみました。
看板犬のチィちゃんです✨



今日は元気になれる向日葵のペインティングを🌻
早く梅雨が開けて晴れますように‼️



こちらはサクランボの一口ゼリー🍒
サイダーのゼリーで固めただけなので簡単でさっぱりしています🍒




色んなものを作るのが好きな私ですが最近はずっと花もなかの餡フラワーをやっていました。
今回はコロナの影響でオンラインでライセンスを取ったので、審査が厳しく何人かの本部講師全員にOK頂く必要があったのですごく練習しました。



私は普段から自分の技術評価は低い方だし、試験など受けない限りはプロ目線での評価も分からないし自信が全くなかったので今回は猛練習しました。
三日間だけですが😅

その結果今回は全員の先生に綺麗に仕上げていますね!と言って頂けて1発合格で嬉しかったです。

残った餡子でいつもお世話になってる方々に試食してもらうのに作りました。
最後は餡子が足りなくなって土台が見えしまったのは残念ですが味は美味しいまま😂



私は餡子苦手だし、ずっと和菓子はやらないつもりでしたが今回花もなかをやって本当に良かったです。
何故ならすごく美味しいのと餡子が扱いやすかったので✨
花もなか、オススメスイーツです🎵

 
🎀お問い合わせ🎀
📩 jurianail.7755@gmail.com
専用LINE ID  sweetribbon8870                                            
または LINE  @504mbhvp   お友達追加の上話しかけて下さい。