富山県富山市藤木
Juria nail ネイルサロン&スクールのネイリストjuriです。

数年前からネイルスクールをさせて頂いていましたが2019年からは本格始動することにしました‼️



私が富山に来た8年前はネイルサロンも殆どなかったのですが、時代の流れとともに、富山にも私のような個人のネイリスト、自宅ネイルサロンが増えてきてますしセルフネイリストさんも増えています。
実際にお客様からのご要望も多いですし、このような方向けにレッスンをしたいと数年前から考えていました。


◆ネイルスクールに通いたいけど高額過ぎる
◆セルフでのやり方をきちんと習いたい
◆ジェルがすぐ取れるので、取れない付け方を習いたい
◆資格取得までは考えていないけど習ってみたい
◆自分だけでなくお友達や家族にネイルできるようになりたい
◆本業があるので副業程度でやってみたい


個々の環境により色々な想いがあると思います。
ネイル1本で生きていく、お仕事としてきちんと一人前になるにはそれなりの学校に通わなければならないとは思います。

実際に私はネイル1本で生きていきたいと思ったので日本ネイリスト協会の認定校に通い、そこで2級まで取得して、その後は個人の先生にマンツーマンで習い、またはセミナーなどに参加して1級を取得し、ジェルネイル検定は初級〜上級までは認定校以外で習いました。


日本では「日本ネイリスト協会」の認定校は高額ですが、理由はそれなりにあります。
認定校になるまで沢山の厳しい基準などがありそれを満たさなければ認定校にはなれません。
またそこに配置されてる「日本ネイリスト協会認定講師」の肩書きをもつ方々も、きちんとした基準を満たしてる人材です。
貴女の最終的な目標が「日本ネイリスト協会認定講師」ならば認定校に通う事を私はオススメします。


しかし、そうではなくて、認定講師までは目指していないけど、もっと気軽にネイルを習いたい向けに私はお教えしたいし、そういう方々向けのスクールにしたいと思っています。

何故なら、資格が全てではないし時代の流れとともに需要が変わると考えるからです。


私は30歳の時からネイルを始めて今年で13年目になります。現役ネイリストとして長く経験してきた事を、これからは若い世代の方々に伝えていきたいと思います。
もちろん現役としてまだまだ続けますが、これまで沢山の先生方から学んだネイルの技術をこれからは私が伝える立場になりたいです。


20代の頃、何の仕事をしても2年以上続かなかった私がネイルだけは10年以上続いています。
それは私が本当にネイルが好きだったから‼️
それくらい、
「好きこそ物の上手なれ」だと思います。
プロを目指す方にはそうなってもらいたい。
検定はネイリストになるための必須ではないですが、根性を鍛えられて精神的に強くなるし自信もつくのでオススメではあります😂
検定を取るにはお金も時間もかかりますが、合格した暁には、自信、努力の証、それが手に入ると思いますよ。


そうではなく友達中心でやってみたい。
自分だけで楽しみたい。
それでも全然いいんです。
何より大事なのはやる気なんですから。
やる気さえあれば私は大歓迎です‼️


自分はどうなりたいのか??
やってみなければ分からない事もあります。
当サロンでは、きっかけレッスンと称してお試しレッスンが1000円で受けれるのと、その時に質問や相談などして頂けます。
お試しレッスンはジェルネイルです。


その他のスクール詳細(金額、時間、レッスン内容)もこれから載せていきます。
それでは詳細は次の記事にて発表させて頂きます✨