昨晩3日間の東京遠征から帰ってきました
毎日フルに予定を入れてやりたかった事がたくさんできました


最終日の昨日は朝からkiitosmegu先生のサロンへお邪魔し天然色素の勉強会に参加しました
megu先生のあの小鳥のさえずりのような優しい癒し系voiceは聞いているだけで眠たくなってくるような心地良さです
天然色素はずっと気になっていたものの、知識が無さ過ぎて手付かず状態でした。
今回は17種類の天然色素の食べ比べや性質について知ることができて、すごくすご〜く勉強になりました


{949D9571-1CF5-441B-BCA3-03C85C5CA660}

アイシングに味が付くとこんなに美味しいだなんて
知らなかった自分が逆に恥ずかしい
天然色素を知った以上はやはり広めたくなります。
レモン味でレモンクッキー、紫芋パウダーでサツマイモクッキーとか作ってみたいし他にも作りたい野菜やフルーツがたくさん

megu先生、yuri先生、ためになる勉強会を本当にありがとうございました




その後は渋谷で開催されているピーターラビット展へ。
写真NGだったので撮れませんでしたが小さい挿絵や貴重なものがたくさん展示されていて、グッツ売場は限定品もあって本当に可愛かったですよ〜
それにしても雨だというのに人も多くてピーターラビットの人気が伺えました

{A7C2E300-E45F-455E-910D-BB757C74869D}


チケットもこんなに可愛くて
10月11日まで渋谷の東急本店横のBunkamuraで開催されていますよ。

{6FD592B4-106F-4D2F-A66E-C8CA6337D80E}


ピーターラビット展の後にまだ寄りたかった所があったのですが、さすがにもう時間切れ



住んでるのは田舎だけど時々の都会遠征は最高です(若かりし頃に1年間だけ関東に住んだ事もありますが当時も丸1年間遊びまくり、、、笑。
田舎には田舎の良さがありますが、情報収集しにいったり刺激を求めに東京に行くと視野が広がりハンドメイドやってる人間には本当にためになるのです!)
また予定を組んで遊びに勉強に行きたいなぁ。




そして今日から営業再開です。
がらっとネイリストモードに切り替えます


先日作ってきたハニーバー(アロマワックスバー)と宝石せっけんはサロン内に飾っておくので是非、お客様、生徒様ご覧になってくださいね。どちらも富山、いや北陸圏内でも物珍しいと思いますよ〜

{F9887260-9484-4C11-AB6B-1D955C5A441F}

{397EDE10-9094-4342-9CE7-C1E973E3915B}


ハンドメイドって本当に楽しくて自由で私には合っていると思っています。
ジャンルに拘らない、オールマイティな作家っていうのもいいのかぁ?私は好きな事がたくさんあり過ぎて到底1つには絞れないので、、、
これからも色んなものを作り、伝えたいし、出来れば広めていけたら最高かな。



話は変わりますが来週末にはアイシングクッキーのワークショップイベント出店もあります
また近々告知させて頂きますね〜