おはようございます

遠征2日目の昨日も1日一杯たくさんの所に行って来ました

まずは講師仲間の渋谷Mon Cheriともみ先生のサロンへ。
ともみ先生のデザインは可愛くていつもツボですそして田舎では到底あり得ないラグジュアリーなサロン内
透けレースとペイズリー柄のペインティングと作ってきましたよ〜
ペイズリー柄はペインティングだとネイルっぽくなってしまいました

{F01E0631-59F9-463D-ACCE-F86D73B80989}

透けレースはクリスマスの1dayレッスンでやりたいと考えています



午後からは表参道に移動しkunikaさんの個展を観に行ってきました

{52EACC64-922E-461B-AF05-637978DD1A2C}

伝えるのが下手で申し訳ないんですが、ファンタジーとアンティークとモロッカンが融合したような kunikaさんの本もよく参考にさせてもらっていますが、素敵な空間が広がっていてとっても勉強になりました

{705DFD24-01A6-4027-ADA6-43789A42E1F4}



表参道ではもう一つ個展に行きました
こちらはシュガーではなくキャンドルの展示会

夢かわいいファンタジーな世界観が広がっていて言葉で言い表せない感動
しかもすごく良い香り〜
これが全部キャンドルだなんて〜
本当に世の中には色んなアーティストさんがいるんですね〜

{637EE08F-2B30-4EFD-B087-F7B48CF465C8}

キャンドルはケーキ、パフェ、アイシングクッキー、カップケーキ、マカロンなどスイーツばかりで
それも私のドツボなのです

{B971B53B-33FA-4C2C-A290-E0B8B93AD11A}

次回はこちらのキャンドルレッスンも受けたいと考えています。


そして夜は埼玉にレッスンに来ていたmippu先生の飲み会だけに参加させて頂きました
このフレンチ居酒屋さんは美味しいお店でたくさん飲んで食べて喋って幸せな時間でしたよ〜

主催のmaicoちゃん
mippuちゃん、はるちゃん、ともみさん
ご一緒した皆さま、ありがとうございました

{87C9F0E7-DA79-4FF7-A856-37D399104F0A}


今日は最終日
また、とある場所へ出掛けて来ます〜

お留守番中のチィちゃんの写真が旦那から送られてくるのですが、、、ずっと私を待って待ち続ける、、、忠実な姿でした
寂しそうな表情に胸が締め付けられる思いです
ご飯も1日半食べなくてお腹がペチャンコになってお粥にしたら食べたみたいです。

{B3C99E33-2D51-4F04-9B12-7830D31A7A8D}

今日帰るから、もう少し待っててね〜


当サロンで取得できる資格レッスン一覧
全講座ご希望の日程で承ります。

◆日本サロネーゼ協会(JSA)
アイシングクッキー認定講師講座→
アイシングクッキーマスター認定講師講座
デコカップケーキ認定講師講座→

◆日本マシュマロフォンダント協会(JMFA)
マシュマロフォンダントデザイナー→

◆日本スイーツクラフト協会
マカロンタワー認定コース→
パティクレイ認定コース→

◆ribbon couture riche リボンコース
1dayレッスン (1日完結型)
アイシングクッキー1day→
マシュマロフォンダント1day→
リボンアクセサリー1day
マカロンタワー1day
ワイプケースカバーリング1day→


アイシング認定講師向け スキルアップ&フォローアップレッスン→

20種類以上習得できるお花絞りレッスン→
講師プロフィール
JSA認定講師卒業生一覧
ネイルサロンfacebookページ
スィートリボンfacebookページ
Instagram
お問い合わせ

プライベートネイルサロン Juria nail
アイシングクッキー&デコカップケーキ&
マシュマロフォンダント&クレイクラフト&
りぼん教室
Sewwt ribbon

jutianail.7755@gmail.com
090-5682-8870(平日10~18時)