今日で5月が終わりますね。
6月はマシュマロフォンダントデザイナーレッスンからSWEETIE CLAYマカロンタワーディプロマコースも始まり、アイシングクッキー以外の人気クラフトレッスンも始まります
ともに県内で講座をやっているのは私しかいない状況なので、アンテナ力の高い生徒さんが習いに来てくださり講師仲間が徐々に増えるのが楽しみです


さて、21日から開催されていた富山ホビー展は明日が最終日となります
客様や生徒さんに見に行ったよ~と言って頂けて嬉しかったです

写真お借りしました。

{5E943ECC-F26A-45E9-8E9F-93C00706FBD7}
{57A10035-1EA2-432C-8EBE-230A40D875B4}


私の作品。

{8B6F7819-D532-4FE4-BDC2-9A05FB253024}


実は3月のカルチャーの展示会向けに作ったアリスクッキーや、 おまけのマシュマロフォンダント。

{37A75F3A-EA59-42AE-9C81-05792EE2D766}


3Dクッキーも隙間を埋めるため、一緒に飾りました

{BD90BDB1-E488-42DF-A278-BE46A8F432A4}


先日の新聞にも載ったI先生のFM富山賞受賞作品

{C6176AA2-D755-4B91-B33F-CEFEAA2C3F6A}


クレイ卒業生のO先生の激可愛なウェディングケーキ

{EF51836D-21BD-445B-BC65-47114246DD6D}

{EBB8FDD9-4BB2-454C-AB9B-7E24D8CA8887}


{9B0CD20F-EA93-4B8B-A306-850F5E9008CF}


O先生作品はmarryにも取り上げられた事があるんですよ 昨年のウィスタさんでのO先生展示会作品を私のインスタに載せたら紹介されたんです


{863D871F-3113-4253-9AE8-9290696488DC}


8月で富山に来て5周年になります。
主人以外の知り合いが1人もいない中でネイルサロンを開業し3年後には他のクラフト資格を一気に取得し一早く県内に広めたくて頑張ってきました。
ネイルサロンが5年続いた事にも感謝だけど、(もちろん次の目標は10年です!) クラフト系の教室なんかは数少ない地方はまだまだ可能性があります。そのきっかけとなる展示会などに参加し、作品を一般の方に見てもらう事は作家としてとても良い機会になりました。
また是非チャレンジしたいです