スギちゃん大ケガ全治3ヶ月!って可哀想ショック!
なんとか年末番組には復帰できそうですが... せっかく今年活躍してたのに。

「ワイルドだぜ」の語尾「~ぜ」を、富山弁でも語尾「~ぜ」って言う方がいるんだけど、県外から来た最近の方は富山の人達がみんなスギちゃんのモノマネをしてると思い込んでたんだって!!(笑)

私も実は似たような感じでにこ
お客様との会話で、別々に来た何人かが共通して「行ったんぜ~」=(行ったんだよ~)とごく普通に言っていたので、これは方言なんだと解釈しました!
それまでは知らずに個人の癖かとあせる
言葉は会話を聞いて自然に覚えるのが一番ですね。
近頃覚えたのは「はがやしい」=悔しい、腹立たしい
「だやい」=だるい

どんどん覚えますい~~



今日の付け替えのお客様はホワイトフレンチにしましたアオキラ
お爪のダメージがあるため、ラメやライン、ストーンで隠しています~





ありがとうございましたにっこり
また月末にお待ちしておりますハート




Android携帯からの投稿