左乳首に痛みのあるしこりがあった。

周囲の縮み、ひきつれ。

滲出液はない。が、痛い。

まぁ、病院に行くのめんどくさいから行かない。三日様子見る⇒忘れ果てた。

ということがあった。

それから今、右わきのしこりが痛い。熱を持って腫れてしまい、大変だ。


乳腺外来で保険適応でマンモグラフィー、エコー、やりました!(結果、皮膚炎だったんですけどね)


マンモグラフィー、胸って強く押したり揉むと痛いじゃないですか。恐怖ですよね。


女性検査技師さん「生理前ですか?」

なーんも考えずに来た私「はい!一週間です」

技師さん「やめときます?私はどっちでもいいですよ」


胸が張ってる時期を避けるといいとな。

そりゃそうだな。板でキツく挟んで薄ーく伸ばすのだから。痛いに決まってる。


でも、やりました!せっかく来たので。


絶叫するほどではなかったです。大人なので。


でも、二度とやりたかないと思いました!!!泣


あんな(痛い)思いするくらいなら発見できなくていい。



今後、まじでマンモグラフィーはパスします。

バック豊胸の人は当たり前にマンモグラフィー受けられませんし。(私天然美巨乳だけどね)

法定項目じゃないでしょ?

国の言いなりになってるから死ぬんだよ。

国民を戦地に送り込んだり特攻させたり酷いことばかりしてきた、日本政府は。信用がないんだよ。

この人的確笑(返信のほう)

マンモグラフィーするからがんが増えたんじゃなくて、がんの発見が増えたということ。

コロナだって検査しなけりゃ感染者0です。