こんにちは。

三重県鈴鹿市より

産後ケア&ボディメイクをお届け

RIVER かわきた はるか です。

 

今日は、産後の母親教室。

最終回でした。

 



 

バランスボールで弾むことにも

すっかり慣れてきており

ステップにバリエーションが出ても

身体が対応できます。

そして、頭も♩

 

初めての時は、頭で分かっていても

身体がついてこなかったり

同じ場所で弾んでいるのに

なぜかいつも、知らない間に移動しちゃう・・・

 

なんてことがありましたが

今日は一曲ダンスまで、踊れました。

(練習時間、10分くらい!)

 



弾み続ける体力も

頭と体を一致させる産後脳も

活性化されたからこそ、成し遂げられる最終回。

本当に、ママ達変わります!

毎回感動する、私。。。

 

 



最終回では、120%理想の自分をテーマにワークをしますが

今日のママの夢も、本当に大きくて!

聴いていてワクワクしました!

そして、意外とそれが叶うんですよね・・・!

 


「先生が生徒として参加されたときは、ある程度確信があるものを描かれましたか?」

 

と聞かれましたが

全くもって、理想120%のものを書きました。

そしたら、8割がた、叶っています。

(叶っていないのは、体脂肪率くらい?なんでそんなん書いたんやって思うw)

 

自分の行き先は自分で決められる。

そして、宣言しちゃうと意識がそちらに自然と向くので

思い通りに進みやすいです。

 

「この教室に参加していなかったら、

なんとなく、子ども育てながら仕事か、大変だなーと思いながら育休復帰していたと思います

だから、参加できて本当に良かったです。

鈴鹿、亀山地域にこのような教室があってよかった」

 

とのお声をいただきました。

嬉しいです。

ここで開催して、良かった。

 


さらに今日は、復習参加されたママからも嬉しいお声が。

「通しで参加していた時とはまた違った楽しみがあったり

意気込まずに参加できてすごく楽しかったです

自分の子ども以外の赤ちゃんとも過ごせたことで

改めて、自分の子どもの成長や尊さに気付くことができました」

 

とのご感想をいただきました。

 

行政運営の施設は閉館

赤ちゃんを連れて安心して出かける場所もなければ

在宅勤務の夫との距離感にギクシャクしたり

イライラやモヤモヤの募る日々。

 

これって、普通じゃないです。

けど

仕方ない、で終わらせたくない。

 


育児って楽しいです、私は。

それは、育児ばっかりしていないからです。

自分の好きなこと、してるから

そう思えるのです。

 

母になっても、自分の気持ちに蓋をしなくて良い。

外からの評価ばかり気にしなくて良いし

幸せになる選択をしたらいい。

それが、ちょっとの運動だったり

ちょっとのおしゃべりでもいいし

スタバのテイクアウトでもいいし

推しのYouTube見るのでもいい。

 

母が一番しなければならないことは

自分が楽しいと思えることをやること!

 

子どものお世話じゃない。

仕事でバリバリ稼ぐことじゃない。

お皿なんて洗っている場合じゃない。

楽しいことをやる

そのための時間をとること!!!

 

ウズウズしているママ達は、たくさんいます。

皆、出していないだけ。

でも、思っていること、感じることを出して

悩みを共有したり、身体を動かしたりするのも

最高だよ!!

思っているより、やってみるの

オススメです💕💕

 

今の時代を楽しめる自分に

自分から、なっていきましょう!!!

 

 


産後の母親教室、次回コースは

10/8スタート、オンラインです。

マスクなしで気兼ねなく集まれるのも

魅力だったりしますよね♡

 

県内の方も、県外の方も

お待ちしています。

 

詳細は、こちらから👇


産後の母親教室

 



現在募集中のメニューはこちら👇

 ⏬⏬⏬



 完全個別対応!10月30日(土)残1️⃣



 オンラインでボディメイク!9月26日(日) 

🈵🙏💕


バランスボールレッスン10月7日(木)

 


 

 

 

各種お申し込み、お問い合わせは

💌 ⏩ kawakita.haruka@gmail.com

 

または、LINEから。

👆ボタンをタップすると、登録出来ます。

 

LINE公式アカウントでは、レッスン情報などを、先行でご案内しています。

現在、登録していただいた方に、バランスボールで弾むときの基本の姿勢の動画をプレゼント中!

 

ぜひ、メッセージで「バランスボール」と送ってくださいね♡

LINE公式アカウントは 

【@494xxyia】で検索

 

QRコード検索も可能です👇