週末、
大杉谷林間キャンプ村へ行きました紅葉

テントサイトが大中小いくつもあって
キャンプ初心者から玄人まで
人気のキャンプ場だそうです目
 
駐車場からテントサイトまで
この坂道↓を上がりますあせる
リヤカーは借りられますが
荷物は最小限が◎
 

私たちが予約したBサイト。
 
この階段を上がったところが
Bサイトですランニング
 
設営後のBグッド!
灰と夜露、霜除けに
タープも張りました。
Bサイトはスノコがあるので
テントも汚れず、底冷えもなく快適でしたキラキラ
 
↓炊事場
 
 
↓階段を下りると
お手洗いがあります。
入口にネットがあったので
トイレ内に虫がおらず快適でした合格
写真はないですが、
ピザ窯やコインシャワーもありましたグッド!
 

 
 
設営とお散歩のあとは
夕食の準備をシャンパン
 
 
ちょうど薄暗くなった頃に
仕上がりました拍手
 
宝石緑鶏塩レモン鍋
赤ワインホットワイン
宝石緑カマンベールアヒージョ
外で食べるキャンプ飯は
最高に贅沢ですねキラキラ
 

 メラメラ焚き火

夜になり 冷えてきましたが
寒さ対策は万全グッド!
ロゴスのモコモコ寝袋に
タオルに包んだカイロを忍ばせたら
暑いくらいでした。

大量に持ち込んだ毛布や防寒具は
半分も使わずお月様
 
 
~ 朝 ~
おはようございます。
テントの隙間からの景色目
 
気温6℃雪の結晶
 
お散歩して体を温めますランニング
向こうに霧が見えます目

朝食はホットサンドパン
具材は
ポテトサラダ、ハム、チーズチーズ
隠し味にクミンを少し入れると
大人の味になりますコーヒーおすすめ。
 
 


設備も環境もキャンプ場の方々もいい感じで
また訪れたいキャンプ場でしたキラキラ

奥伊勢宮川温泉の入浴半額券を貰えるので
帰りに温泉で暖まってきました温泉



難関は
注意キャンプ場までの狭い山道
注意駐車場から荷物を持って上がる坂道

ここさえ覚悟しておけばグッド!


年末年始も営業されているので
冬キャン可能拍手

私も行きた~い!!!