当時の私は

呼吸器に負担がかかりすぎていました。

 

ギリギリの状態だったんですあせる

 

だから

ちょっとした風や冷気に過敏になって

寒い寒いと言っていたんですね。

 

 

ということは、ですよひらめき電球

 

どうしたらいいか

もうおわかりでしょうか目

 

 

 

呼吸器のダメージを取り除いてあげればOK~!

ということなんですよ。

 

めっちゃ簡単爆  笑

(実際それをやり遂げるのは簡単ではありません(笑))

 

 

 

私の場合、

一番目に見えて効果があったのが

除湿機の設置です星

 

寝室だけ

除湿機で湿度45~50%にして寝るようになると

明らかに目覚めの良さが変わりましたキラキラ

 

 

除湿機をつけると室温が上がるので

当時の私はクーラーは29℃くらいに設定していました。

今は25℃以下です。

(冷えた空気で肺を冷やした方が良いので、元気な人は25℃以下がいいです)

 

全く冷えないし

空気がカラッとしていてとても心地よいと感じました。

 

 

こうして

寝る時だけでも呼吸器の負担をとってあげると

みるみるうちに身体は元気になっていました筋肉

 

 

あとは年数をかけて

体操で体を作ったり、整えたり。

もちろん生活改善もしての7年でした。

 

でもね

年々、身体が軽くなるんですアップ

 

だから

もっともっと追求しようと、

気づいたら7年も経っていました爆  笑

 

動きたいように動ける身体なんて

当時の私には夢のまた夢でしたクローバー

 

 

 

でも

今なら確信をもって言えます。

 

・身体が言うことをきかない

・どこそこが痛い

・現状がつらい

・生きるのが大変

 

など感じている方

皆さん、いらしてください。

何歳からでも、リスタートできます

 

一緒に“気持ちよく動ける身体”を作っていきませんか?

 

 

私が恩師や仲間にしていただいたことを

これから多くの方に

お返ししていきたいと思っています黄色い花

 

 

 

~最後に~

 

暑さを感じないというあなた。

 

感じないだけであって

暑さによるダメージは

確実にカラダに蓄積しています。

 

夏場不調をかんじていませんか?

秋口になると、長引く風邪をひいたりしませんか?

 

しんどくて動けなくなる前に

メンテナンスしてあげてくださいね。

 

そして身体のために、

未来のあなたのために、

除湿機を活用してみてください。

 

何かありましたら、いつでもコメントやHPからメールください星