津市にある
割烹やまきさん。

某有名グルメブロガーさんも
こちらのお店の常連さんですね(笑)
 
早速 いただきます唇
じゅんさいが
ちゅるんとして美味しいシャンパン
 
宝石紫鰯の酢漬け
脂が乗ったイワシちゃん。
ほどよく酢で締まって美味しい。
 
宝石紫お造り盛り合わせ
シャコ、平目、平政。
立派な子持ちのシャコでした!!
こんなのなかなか食べられないよ~~おねがい
お酒が進みます日本酒
 
宝石紫白海老とコーンのかき揚げ
これは美味しすぎておかわりしました(笑)
白海老が甘くて!
コーンも甘くて!
抹茶塩でいただくと絶品です唇
 
宝石紫穴子の天麩羅みぞれあん
大きな穴子の天ぷらに
生姜の効いたみぞれあんシャンパン
お塩でも食べたかった~~!!
 
宝石紫和牛ステーキ
立派!!
柔らかくてジューシーで
歯のない人でも食べられそうなお肉です拍手
 
宝石紫赤蕪
さっぱりと甘酢の赤カブ。
 
宝石紫辛みおろし蕎麦
海老天と辛みおろしが乗った茶そば。
 
これを食べないと
やまきは終われません唇
 
って言うくらい
必ず食べたくなる一品。
 
 
今回も
とても美味しゅうございましたハート
 
ご馳走様でした。