【八重桜】

南殿桜(なんでんざくら)

…京都御所の南庭に植えられていたことが名前の由来



今日届きましたキラキラ



たくさん蕾がついていて

4月にはピンク色のフワフワな花が咲きますブーケ2

ひとつの花芽から複数の花が咲くそう目





鉢・・・瀬戸焼

受け皿・・・益子焼



苔・・・ホソバオキナゴケ

福岡産の一級品だそうで緑が美しいです目



鉢に合わせて白い化粧砂キラキラ



卓上のミニ盆栽なので

高さ20㎝ 幅13㎝

とっても可愛いです(о´∀`о)




名前がまだ決まっていません

「八重さん」だとそのまますぎるし・・・



何かモダンな名前ないかな~





ちょうどお店がオープンして

落ち着く頃に開花を迎えるので

開花したらお店に飾りたいと思っていますラブラブ



今年はお店でお花見です(*´艸`)♪