久々におうちシェフしました(●´ω`●)
座談室★雪女
★チキンのレモンソース
★スンドゥブチゲ
★生春巻き
★セロリの浅漬け
★キムチ
座談室★雪女
本日のメインは、鶏ムネ肉の衣揚げに

レモンの甘酢あんとマヨをかけてみました♪
座談室★雪女
定番おつまみ♪

セロリと人参を塩揉み→白だしに漬けるだけです!


生春巻きは、簡単な割に
おもてなし料理にもなるのでよく作ります♪
座談室★雪女
今回の具財は

えび・大葉・人参・胡瓜・キャベツ・セロリの葉

座談室★雪女

ライスペーパーはスーパーでも売ってます☆

小さい子供ちゃんが

自分で好きなように巻いて食べることで
嫌いな野菜を食べれるようになる子も結構います(〃'ω'〃)
座談室★雪女
うちではフライパンにぬるめのお湯を用意して浸し
弾力があるうちにお湯から上げて

真ん中に具材を盛ります

一番下と上が巻いた時に見える部分なので
綺麗に仕上がるかはセンスが問われますw
座談室★雪女
両端を中央に畳んで巻き込み
カットして盛り付け♪
座談室★雪女
ソースは市販のスイートチリやバジルソース

胡麻ドレでも美味しくいただけます(〃'ω'〃)



もうひとつ私のオススメを紹介☆
座談室★雪女-2012122316250000.jpg
丸大食品のスンドゥブチゲの素〈マイルド〉

これ魚介のだしが効いててめっちゃ美味しいです!
本当は内緒にしたいぐらい(*´艸`)

豆腐以外の具材はシーフードでもいいし
今回はエノキと豚肉を入れて
座談室★雪女
豆腐はコレでしょ♪

座談室★雪女

うちは辛いのダメな人が居るので
最後に溶き卵とネギをちらします(〃'ω'〃)
座談室★雪女
本当に簡単で美味しくできるので

独り暮らしの方にもかな~りオススメです( ´艸`)



このところ余裕がなくて

家事を全く手伝えず申し訳ないとも思ってたし・・・

久しぶりにキッチンに立って
の~んびり好きな料理をして

\たのしかった~(*´∀`*)/



今年は何年ぶりかの年末年始お休みなので

おせち作るのが今から楽しみでありますキラキラ