座談室★雪女-2012122208450001.jpg
今朝は贅沢に・・・
久々の朝マック(*´艸`)♪
座談室★雪女-2012122208460000.jpg
コンビ¥200
★チキンクリスプマフィン
★プレミアムローストコーヒーS

安っΣ(゚Д゚)!

マフィンは固いから好きじゃない人いますけど
私は噛みごたえがあって好きです♪

チキンクリスプも油っぽくないし
マスタードマヨっぽいソースも美味しかった(*´∀`*)


因みにこの¥200のコンビは
・チキンクリスプマフィン
・ソーセージマフィン
・マックグリドルソーセージ
の3種から選べます


朝マックで好きなのはグリドルのエッグ&ソーセージですけど
値段もカロリーも高いんですよね(・ω・`)


せっかくなので
コンビの3つの栄養を比較してみましょう♪

★チキンクリスプ
376Kcal
タンパク質…13.1g
炭水化物…36.4g
脂質…19.9g
食塩相当量…1.9g

★ソーセージマフィン
370Kcal
タンパク質…23.0g
炭水化物…27.1g
脂質…23.0g
食塩相当量…2.0g

★マックグリドルソーセージ
420Kcal
タンパク質…10.4g
炭水化物…41.9g
脂質…23.8g
食塩相当量…2.5g


マフィン2種に比べて
やはりグリドルは糖質が多いためカロリーが高くなりますね目

そして塩分も1番多く含まれています

グリドルを選ぶのであれば
お昼は薄味で脂質の少ない軽めのものを食べると良いですね


栄養や食材のバランスなどは、毎食そこまで気にしなくても
1日トータルで考えれば良いと思います(・ω・)


あと、つい食べすぎちゃった日は翌日を軽めにするとか
1週間のトータルバランスで考えるのもいいですね(●´ω`●)


よくダイエットを頑張ってる人で
すご~くカロリーを気にされる方がいますけど

あんまり細かく考えるとストレスになったり
長く続かないですよね…


食べちゃったら仕方ない!
その分動くか、次以降の食事でバランスをとれば十分ですキラキラ



外食はダイエットの敵みたいに言われますけど
独り暮らしの方は毎食自炊って大変ですよね

それこそストレスになる人も少なくありません


最近ではファミレスやコンビニ弁当でも栄養成分が表示されてたりするし
内容も以前とはかなり違っています


自炊できない時でも
そういう情報を少し気にするようにすれば
バランスの良い食生活をする事は可能だと思います


・・・朝マックから話が意外なところまで飛びましたがw


チキンクリスプは揚げ物なのに脂質が一番少ないのが意外でした目

コーヒーも昔と比べてすごく美味しくなったし
¥200でこれだけのものがいただけるのは素晴らしいですキラキラ

ご馳走さまでした(。-人-。)